プロフィール

写真屋店長

Author:写真屋店長
東京で本当に撮影メインの写真屋
で店長をしています。(汗)(^^;;;


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:Blythe ロケ
私が行くときの撮影なら大荷物でも構わないのだけど
妻一人でロケ撮影に行くとなると話は変わる
撮影に必要と思われる物

09080701.jpg
左上より
・カメラ ・ホールレフ ・レフ
・レリーズ・ブライス・収縮する棒・頭の後ろにセットするタイプのスタンド・ディフューザー
・収縮する棒にミラーが付いた物 ・撮影メディア
・下に敷いてあるのはお手製のお包みです。

これらと ・お財布 ・ケータイ 他・・・
できたら一つの鞄で持ち歩きたい

私も少なからずブライスのロケを経験しているので
こうできたら・・・と思うことを書いてみる

・そこそこ大き目の薄型
・肩掛け、手持ち両用
・外見はカメラバックらしくない
・衝撃緩和クッション
・ブライスを安全に単独収納できるスペース
・バッグを置かなくとも必要物を取り出せる

某大型量販店でこの条件を満たすカメラバッグを物色
で見つけたのが

HAKUBA カメラバッグ デル・ヴィアーレ

09080706.jpg

並べてみるとこんな大きさです。

09080705.jpg

全て収納したトコロ(^^;;;
ピンクのお包みに包まれたロキシーさんと
カメラの間は仕切られているので非接触です
ギリでチャックは閉まりますがトートバッグ風なので
多少ハミ出ててもOKかな


色々調べたらココが安かったのでポチリ・・・(^^)



~ 補 足 ~

・ディフューザー
日差しの強い時にブライスに当る光を和らげます
09080704.jpg
(この写真室内なので判りにくいか(^^;)

・レフ
折りたたみ式の丸レフです
暗い部分を補う他に瞳にキャッチライトを入れたり
使い道は色々
09080703.jpg

・ホールレフ
プチを撮るときなど近づきすぎて
カメラの陰でプチのいる場所の明るさが
暗くなってしまわないようにレンズに取り付けたり

09080702.jpg

準備OK!!

さーて・・・・ロケ行きたい(^^;;;;;;

コメント

おっ~~~~~~~っ!!

 まいどですっ!!
さ、さすが・・・プロっ!!
わっ~~~~型落ちサイバーショットのみで撮影
している自分が恥ずかしくなっちゃいますね^^;。
 せめて、レフはいるよな・・・。

 鞄もかっこええです♪。

ひで様>
いやぁ~これは妻用なもんで
私用の場合レンズ1本に出来ないので
ブライス達とは別々の鞄です(^^;;;

日曜日にロケ行けそうです♪
行き先は芝公園!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 妻の趣味に興味を持って深みにハマった旦那の記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
