プロフィール

写真屋店長

Author:写真屋店長
東京で本当に撮影メインの写真屋
で店長をしています。(汗)(^^;;;


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:Blythe 画像加工
友人から面白いソフトを教えてもらいました
「ポラドロイド」
   ・
   ・
   ・
「ポラロイド」ではないです

ダウンロードしたものをインストールして起動すると
デスクトップ上に「インスタントカメラ」っぽい物が出ます
そこに自分が撮影した画像をドラック&ドロップすると

「パシャ!ジィ~」

pola01


と言ってこんなのが出ます

時間が経つにつれて像が出てきます

IMG_0145-pola01.jpg

IMG_0145-pola02.jpg

IMG_0145-pola03.jpg

どのタイミングでも右クリックでJPEG保存できます

IMG_0145-pola04.jpg

結構出てきました(^^)

IMG_0145-pola05.jpg

完成!

同じ画像でもやるたび微妙に色が違ったり
10枚くらい処理するとフィルム切れでソフトを再起動(笑)
とか、しゃれっ気たっぷり
紙の部分も実物のポラロイドをスキャンしたかのような質感

出力される画像は300dpiでキャビネサイズ内に収まります。

このプリント店で受けたら面白いかなぁ(^^;;;

ポラドロイド
http://www.poladroid.net/


スポンサーサイト
コメント

はじめまして。

はじめまして、こんばんわ!
mamecoと言います。よろしくお願いします~。
本日、そのフリーソフトをダウンロードして写真撮ってみました!
英語があまり分からず、アレなんですが、私はなんだかちょっとサイズが小さいみたいです。写真がちっちゃかったです。でもすごくいい感じの写真に出来上がりました。
いいものを教えていただきましてありがとうございますw

mameco様>コメントありがとうございます
はじめまして、早速楽しまれているようですね♪

サイズが小さいですか?
デスクトップに「ペラ」っと出てくるのは小さいですけど、完成すると音が出て余白に赤いチェックマークが書き込まれ、マイピクチャー内に保存されます
その画像サイズは1392×1692ピクセルなので
300dpiの出力機でプリントされるサイズは
11.79×14.33cmとなり、DPEショップでの
Lサイズ(8.9×12.7cm)には収まらず
プリント時に縮小でのプリントになります

このデータを300dpi実寸でプリントするには
2Lサイズ(12.7×17.8cm)の用紙に余白をつけた仕上げ。逆に言うならこのサイズまで写真画質に耐えると言えます。

なんだか説明が難しくなってしまい申し訳ないです(^^;;;

まぁ、面白いソフトなのでブライスたちのポラロイド風アルバムを作ってみるのも面白そうだなと思ってます。

これからもよろしくお願いします。(^^)

こんにちわ^^/
リンクのお申し出
コチラこそありがとうございました。
さっそく私の方もリンクさせて頂き
今確認飛行で飛んできて 無事着地成功です。
これからもどうぞよろしくお願いします。

楽しそうですね♪

はじめまして!
楽しそうなソフトですね^^
URLお持ち帰りさせていただきますね!

お写真どれもステキです!
さすがプロの技はお見事ですね^^
私の写真は全然ダメダメですが、
よろしければ遊びに来て下さいね(^_-)☆

のん太様>早々のリンクありがとうございます
これからも色々な物づくり楽しみに拝見させていただきます。

★Hippie★様>コメントありがとうございます
このソフトかなり面白いのですが、たくさん処理すると
本物並に時間がかかるのが難点です(^^;;;
画像のアップを楽しみにしています
これからもよろしくお願いします(^^)

はじめまして^^
mamecoちゃんのブログで紹介されているのを見て
遊びに来ました♪
とっても素敵な加工ができて
すごく気に入ってしまいました。
ダウンロードさせていただきます^^
そしてブログで紹介させていただきます♪

よかったら私もリンク貼らせてください。
またお邪魔しまーす^^

yue様>コメントありがとうございます
同じ画像でもやるたび微妙に違うポラができるので
どうしてもポラ化したい画像は数枚同じ物を
作って良い物を使うのが良いみたいです。
ブログでココの紹介までしてくださってありがとうございます(^^;;;;;
リンク是非お願いします。
こちらからもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします(^^)

はじめまして。
ポラドロイドの使い方を探しているうちに
こちらにたどり着きました^^
とても参考になりました。
ありがとうございます。
私のブログでポラドロイドを紹介する際に
こちらの記事にリンクさせていただきました。
本当にありがとうございました(^-^)ノ

YASU様>はじめまして
コメントありがとうございます。
最近は撮った写真で遊ぶソフトも多いので
調べてみると色々アートできたりしますよ
ちなみに私の本職のページでも
「写真をもっと楽しもう!トイカメラ風プリント」
としていくつか紹介しています(^^)

http://www.studio-takahashi.com/toycamera.htm

こんにちは!
お返事どうもありがとうございます。
トイカメラ風とかミニチュア風とか
すごいおもしろそう!!
撮りっぱなしでプリントアウトしていない
画像がいっぱいあるので、さっそく
楽しんでみようと思います^^
どうもありがとうございます~☆

YASU様>楽しんでいただけたようで良かったです(^^)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Poladroid


ちょっと面白いツールを見つけました♪



copyright © 妻の趣味に興味を持って深みにハマった旦那の記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
