プロフィール

写真屋店長

Author:写真屋店長
東京で本当に撮影メインの写真屋
で店長をしています。(汗)(^^;;;


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:Blythe 乗り物
ウチではデカと呼ばれている「ネオブライス」
スケールは言わずと知れた「1:6」ですが
だいぶ前にアップした自転車に乗った画像
に使用したマウンテンバイク

PA050201.jpg

これ、確か1:8、本来スケールは合わないはず・・・
で、気が付いたのが
『これは何インチの自転車の1:8なんだ?』

おそらく男性用の1:8だったので本来1:6の
ブライスにちょうど良い『女性用サイズ』になったのかも

さて、先日からの「YAMAHA VINO50」の大きさ

プチにぴったりだったと妻にも好評
ここに遊びに来た方からもコメントいただきましたが
なかなか見つからないそうなのでせめて
パッケージだけでもお見せします。

PB300345.jpg

WELLY社製 1:18 YAMAHAモーターサイクルシリーズ
         「VINO YJ50R」

私も探してみましたが、某オークションで他のバイクと
抱き合わせで出品されてました。


今日はお仕事の撮影が終わった後に
いつものコースとは違う場所へ行ってみました。
多摩市の野猿街道沿いの
「ガレージオフ」
まぁ「ブックオフ」の自動車部品版といった所
たしかここでミニチュアモデルカーを多数みたような・・・
そんな記憶をもとに妻とドライブ(^^)

今回は「1:18のかわいいオープンカー」に
ターゲットを絞って探します予算枠は3000円程度

そして色々ありましたがこれに決定!!!

PB300346.jpg

「京商 MINICAR CLUB 」の「smart cabrio」

とってもよく出来ていて内装からボディパネルが交換
できるところまで実車とそっくりでした。

もちろん「プチサイズ」狙い

PB300356.jpg

さぁ今回のモデルさんはこのコにお願いしました。
オープンカーには帽子が必需品です。

PB300355.jpg

荷室の広さも確認します。
ピクニック用の鞄入るかなぁ・・・

PB300349.jpg

さぁいよいよ乗り込みます。
何故オープンカーだったのか聞いてはいけません
ブライスさんたちはオープンカーが好きなのです(笑)

PB300359.jpg

タイヤとハンドルが連動していて
メーター類やドリンクホルダーまで精密に再現されています
ペダル類にも足がしっかりと届きそうです

シーケンシャルのオートマチックには慣れが必要です
それでは気をつけていってらっしゃい♪


スポンサーサイト
コメント

ブライスは身長的には1/6なんですが、
ボディーサイズだけを見ると1/6より小さいようです。
バイクは1/6のベスパでは少し大きい感じになりますし、
逆に1/8~1/9の方がしっくりきたりします。
よくある1/6Vinoは小型スクーターだから
ぴったりですし、
同じく小柄なゴリラやモンキーなら1/6で馴染みます。

それにしても1/18のバイクに車、
ぴったりでいいですね♪
うちのプチ用バイクは偶然雑貨屋さんで見つけた物で
ぜんまいで走っていくタイプなので
うっかり後ろに引いたら大変です(笑)。

なるほどぉ~(^^)
確かに足のサイズ考えたら
2cmだから
足元にいくにしたがってスケールダウンか?
とも思ったのですが
大まかに考えると1:6~9
って感じですね(^^;;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 妻の趣味に興味を持って深みにハマった旦那の記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
