プロフィール

写真屋店長

Author:写真屋店長
東京で本当に撮影メインの写真屋
で店長をしています。(汗)(^^;;;


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:Blythe イベント
こんにちは

110126-01.jpg

と言わんばかりのブライスさん

タイトルにあるように先日、青山で行われた
某大手写真メーカーの展示会&セミナーに行ってきました。

現在の写真業界における若い女性の購買層は
絶対に外せない存在となっています。

そんな中、我々はどういった商品を取り揃えて
どのような店舗作りをすれば良いのか

と言うような内容の展示説明会です。

110126-02.jpg

こんな感じに展示されてまして
(当然このコは売り物ではありません)
私的には、おぉ~こんな所に♪
勉強会スタイルの展示会なので
写真撮ってもOK♪

ウチのお店の営業担当の方とも無事お話できたので
ブライスさんのことを思わず熱弁(笑)
その方は当然ブライスさん知らないので
へぇ~そう言う人形なんですか~的な感触

家に帰ってから妻に報告

・・・ん?

このコって・・・・

・・・誰??


え~っとプリマードリーの
たしかメロンさんじゃないかなぁ


調べてみると・・・500体限定

・・・何故そんな少ないコが?!?!∑(゜口゜!!!!

(※1000体限定のアマリリスさんだそうです)

もっと詳しく聞いて持ち主とお話してみたかったなぁ

ぁ、展示されていたのはブライスさんばかりじゃないですよ

110126-03.jpg

ようやくこのメーカーもトイカメにも注目してきたようです

過去の展示会やセミナーで訴え続けたのが少しは意味があったのかな

もちろんちゃんと勉強もしてきました(笑)
スポンサーサイト
コメント

多分髪の質感、目の色、衣装からいって
1000体限定のアマリリスですよー。
髪が蛍光グリーンでしたら間違いないです。
メロンはペパーミント並みに髪色が淡くて
サイドパートなんです。
それにしても意外なところで遭遇するものですねえ~。

こぺ@ワルソネコさま>
コメント&情報ありがとうございます
アマリリスさんでしたか(^^;;;
それでも少ないコですね(^^)
お会いした時にもちらっと話に出ましたが
前髪ありがすきなもんで(笑)
とりあえず棒線入れて訂正しときますね(^^)

私もそんな購買層の一人です(笑)
父がカメラが好きで、子どもの頃から見慣れていましたが、昔のようなラインナップだけだったら、今頃自分の手元に一眼レフなんてなかったのかもしれません(笑)
女子カメラにはいい世の中です、今は♪(ただ、地元付近では一眼レフなんて抱えてると、不思議そうな目でみられます・涙)

とぅいさま>コメントありがとうございます
メーカーは女子向けコンセプトとして
紹介していましたが、実際に接客していると
このターゲット層ってかなり幅広いと思うんですよ
問題は店舗内にどうやってスペースを作るか・・・
大問題です(笑)(^^;;;
堂々と当たり前のようにカメラを構えていれば
本業の人に見られるかも
ベレー帽やハンチングなどアクティブアートな
ファッションから入るのも
自分にスイッチ入れてくれるアイテムになるかもです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 妻の趣味に興味を持って深みにハマった旦那の記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
