プロフィール

写真屋店長

Author:写真屋店長
東京で本当に撮影メインの写真屋
で店長をしています。(汗)(^^;;;


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:Blytheサイズのカメラ
ダウンロード用PDFの元になる画像を作成して
厚手マット紙にプリント

101110-01.jpg

丁寧に定規をあててカッターで裁断

101110-02.jpg

折り目をしっかりと付けて糊付け

101110-03.jpg

水分が少なく紙がベコベコにならないので
スティックのりがお勧めです。
割り箸で奥の角までしっかりと押し付けると
箱状になった時にエッジがきれいに出せます

101110-04.jpg

箱側面の色表示をそれぞれ合わせて
塗り変えればお手持ちのK-xの箱に・・・
今回は
Body    ・・・パープル
Grip    ・・・イエロー
18-55mm ・・・ブラック
当然ですが上部は開閉のため糊付けはしません

101110-05.jpg

前回作った箱はぴったり過ぎて
キツかったので5%拡大して作成してみました。

ダウンロードページは写真屋店長本業のHPで近日公開予定です

-----------------------追記---------------------

DLページ公開開始しました。
インクジェットプリンターにてA4厚手マット紙出力がお勧めです
出力寸法倍率は100%でお願いします。
コメント

(*^_^*)

おぉ~!
すごい本格的な物なんですね~!!
まるで元々付いている箱と取説のようだわ~!
うちに厚手マット紙がないので、買っとこうと思います♪
こういう作業、結構好きなので作るのが今から楽しみです~^^

mayu♪様>コメント有難うございます
無事にUP作業完了しました♪
是非チャレンジしてください。

http://www.studio-takahashi.com/

さっそく作ってみました♪
ちょっとサイズをミスしたので再チャレンジですが(笑)
箱があると、ぐっと本物に近づきますね♪

とぅい様>コメント&早速のチャレンジ
ありがとうございます
A4実寸でPDFを作ったつもりですが
印刷時プリンターが印刷可能領域内に原稿を
縮小してしまうのが通常のようなので
印刷倍率を100%にしていただければ
本来の大きさになると思います。
隣のSX-70も是非チャレンジしてみてくださいv-317

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-267コメさま>コメント有難うございます
その企画参加したいです!v-480
ここ数日は七五三の後処理と新規の撮影で手一杯
気の済むまでガチャしておいて良かったです(^^;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 妻の趣味に興味を持って深みにハマった旦那の記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
