プロフィール

写真屋店長

Author:写真屋店長
東京で本当に撮影メインの写真屋
で店長をしています。(汗)(^^;;;


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:Blythe 乗り物
久々にお休みだったので先日購入した
ホビージャパンの付録
「BROMPTON」折りたたみ自転車を作ろうと
まず、部品を中性洗剤で洗って水気を切り
サーフェイサーで下地処理

100926-01.jpg

昔は組み立てながら塗装してたんですけど
横着してランナーのまま直塗りに

100926-02.jpg

昔ガンプラの説明書に載ってた
塗装済み見本みたい・・・
当時はあの状態のが欲しかったなぁ(^^;;;

ここまできて『シルバー』の塗料がカッチカチ
少しだけ悩んでサフの色をそのまま利用

100926-03.jpg

無理やりですがなんとか完成♪

開封済み食玩屋さんで入手した
FERNANDES『ZO-3』と並べてみる

まさかのフィギュア化
学生の時に欲しかったんですよね~コレの本物♪
スポンサーサイト
コメント

おみごとブロンプトン

自転車のプラモデルということで、少しなめてましたが随分見栄えのするものですねぇ。

ちっちゃくてかわいいし。

御見それしました。ホビージャパンの「BROMPTON」。

折りたたみ自転車ナビ@ふぃるらん様>コメント有難うございます。
そちらは折りたたみ自転車専門のページなのですね
まさか自転車方面の方からコメントいただけるとは
思ってませんでビックリしました。
リムとスポークは塗り別けに失敗したので今流行り(?)のブラックにしてみたら意外と似合って
結果オーライ♪でもこの色の組み合わせは実際には
無いんですよね・・・(^^;;;

拍手コメントさま>拍手コメント有難うございます
実はかなり雑に作ったのでこれ以上アップに撮影
できないんですよ~(x_x)
ミディさんに大きさぴったりだと良いんですが・・・(^^;;;

うぁ~可愛い!!!

私も作ってみたいけどプラモデルって組み立てるのが
本当に大変そう。。。

私が作ると必ずといっていいほど部品が
どこかに消えていってしまうんですよね。(笑)

YukOさま>コメント有難うございます
部品数もそれほど多くないので作るのは
簡単だと思いますが
小さいので色塗るのは根気が要るかもです
私も10年ぶり位のプラモデルだったので
動く部分にもしっかり塗装してしまい
この自転車、ほとんど動きません・・・(^^;;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 妻の趣味に興味を持って深みにハマった旦那の記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
