プロフィール

写真屋店長

Author:写真屋店長
東京で本当に撮影メインの写真屋
で店長をしています。(汗)(^^;;;


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:Blythe 撮影
ローソンで書籍を買うともらえる
「借りぐらしのアリエッティ」のクリアファイル
2種類あって私は「庭の景色」をチョイス
プチの撮影背景にしたかったから(^^;

で撮影♪

100812-01.jpg

オッケーです♪いい感じで使えました

今回も先日の花火大会で言葉だけ出てきた
『プチブライス撮影用ブラケット』使っています

プチをロケするときにいつも
「そこ、その位置で持ってて」なんて言いながら
撮影していましたが、画面内のこの位置にこの向きで
プチを持って来たい・・・その時の背景はこうしたい
とか前から思っていて撮影機材を寄せ集めて作ってみました

100812-02.jpg

プチはひっくり返らないように
2箇所、輪ゴムで軽く固定しています。
実はコレ、横位置撮影専用で
まだまだ考慮の余地アリアリです・・・(--;;;

コレを横にして滑り止めコルクを剥がし
そこに自由雲台を取り付けて使っています

私が使っている自由雲台は古すぎて
どこにも載ってませんでした(苦笑)(^^;;

--------------追記------------------


もしかしたらこちらの方が高さがあるので撮影しやすいかもです(^^;;;
------------------------------------
リンクは同じショップで購入する場合に一番安いところを探してみました

こちらは最近ブライス撮影に使用しているカメラ
コンパクトデジカメですが、なかなか侮れません
ブライス撮影用に色々考えた上での『ピンク』です(^^;;;
スポンサーサイト
コメント

プチのバランス…シーソーのようで
なかなか面白いわww

今日ミューに行って、
娘とアリエッティ観てきました
親子で泣いちゃうのが恥ずかしいかも。

M子さま>コメントありがとうございます
アリエッティ・・・実はまだ見ていないんですよね
母親と姪を劇場の入り口まで送っていきましたが
私用があったので館内まで同行しませんでした
(^^;;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 妻の趣味に興味を持って深みにハマった旦那の記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
