プロフィール

写真屋店長

Author:写真屋店長
東京で本当に撮影メインの写真屋
で店長をしています。(汗)(^^;;;


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:Blytheサイズのカメラ
本業でがっつり使いまくっている愛機
『Canon EOS 5D』と『Canon EOS 5Dmk2』
今回はこの『EOS 5D』をEF24-105mm F4L IS USM
とバッテリーグリップをオークションで落札♪

10022701.jpg

ほとんど使用していないもので大満足♪
早速、現在の愛機『5Dmk2』と並べてみました

10022702.jpg

ってまたブライスさん用でした、ちょっと高額でしたが
お仕事頑張っているからいいよね(笑)(^^;;;
スポンサーサイト
コメント

カメラ♪
林檎も新しいカメラ欲しいなぁー!
デジタル一眼レフ欲しいなぁ~と最近思っとります(・。・;
最近はデジカメと同じ位の画素数の携帯カメラ出てたので最近新しい携帯を購入しました!
でも携帯カメラって意外と使わない~(-_-;)
あぁ・・・これならデジカメ先に買えばよかったよぉ!

りんごひめ様>コメントありがとうございます
携帯のカメラも来るところまで来たと言う感じ
ですかね(^^;;;
カメラが高画質の携帯は
「誰かカメラ持ってる?」ってな時に
役立ちます(^^)
コンパクトタイプや携帯のカメラが高画素になると
次はレンズとピントですかね(^^;;;

レンズとピントかぁ~・・・
デジタル一眼レフ・・・どのメーカーがよくて使いやすいんだろぉ?
今のデジカメは
PanasonicのLUMIXと
PENTAX使ってるんだけど・・・
やっぱ使い慣れた・・・LUMIXとかがいいのかなぁ~
あぁ欲しいです♪一眼レフデジカメ

りんごひめ様>コメントありがとうございます
仕事で使うなら2大メーカーのデジタル一眼レフを
使うのが定番ですがそれには色々と仕上がり品質に
関係するこだわりの理由があるのですが・・・
私は「使いやすいデジカメ」と言うのはまったく
別のところにポイントがあると考えています。
・電源のオン・オフ
・ズーム操作
・マクロモード切り替え
・シャッター半押しによるピント操作
・撮影画像の確認
この操作が説明書を見なくてもできたカメラは
比較的自分の思う所に操作するボタンやレバーが
あるカメラと言えるので
・ストロボモード切り替え
・ホワイトバランス切り替え
・撮影の明るさ調整(露出補正)
などの撮影イメージに大きく影響する
操作を覚えればもうOKです
それ以外のカメラはどんなに高性能でも
自分には使いにくいカメラとなってしまう
のではないかなと思うので
大手量販店にこっそりプチを連れて行って
新しいLUMIXで試してみるのも良いかも(^^)

・ストロボモード切り替え
・ホワイトバランス切り替え
・撮影の明るさ調整(露出補正)( ..)φメモ
近いうちに行って試してきてみます♪
TVを買ったのでエコポイントが結構あるので・・
それにチョイ足して買っちゃおうかな~って思っとります♪
アドバイスありがとぉーヽ(^▽^)ノ♪
一応プチちゃん持って行きますねキャハハ♪
出す勇気・・・あるかなぁ・・・(・。・;

りんごひめ様>コメントありがとうございます
買う気満々なら遠慮なく女性店員呼んで
「コレを写真撮るために使うカメラを選びたいので
ちょっと試して良いですか?」と言って
もしその店員さんがブライス好きな人だったら
仲間に巻き込んでしまえば心強い味方になりますよ
って某家電芸人みたいな事言ってますね(笑)(^^;;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 妻の趣味に興味を持って深みにハマった旦那の記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
