プロフィール

写真屋店長

Author:写真屋店長
東京で本当に撮影メインの写真屋
で店長をしています。(汗)(^^;;;


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:Blythe イベント
今日、フォトコンテストの授賞式にお友達と行くそうです

09112201.jpg


写真は今日のではなく
先週代官山に行って展示された写真を
見に行った時のものです(^^)

09112202.jpg

ショーウィンドウもすっかり冬景色で
妻の大好きな雪の結晶模様になってました

09112203.jpg

今日はこのコが行く予定です

スポンサーサイト
コメント

すごいすごい!おめでとうございます
さすがです!

バタバタしててちっとも公式見てなかったので、
知らなかったですーm(__)m

M子さま>ありがとうございます
写真展で拝見した出品作品のオリジナルプリントは
Web上のものをモニターで見るのとは違い
細部まで良く鑑賞することができたので作品の物語まで見えてきて、とても良いものでした

授賞式、私は行けなかったのですが
妻はとても楽しかったらしく
来年は私もがんばって作品を作ろうかと(笑)
(^^;;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま>その節は妻とハニーバニーさんが
大変お世話になりましたm(^^)m
帰宅後写真と話で詳細を聞きました
初対面の方ばかりの中に
少しでもつながりのある方がいたことで
会そのものを何倍も楽しめたのだと思います。
ありがとうございますm(__)m

おめでとうございます。

私も近くだったら見に行きたかったわ。

◎yuko◎さま>ありがとうございます

お仕事じゃなかったら私も行きたかったです(笑)
(^^;;;

いいなぁ~

授賞式パーティーですかぁ~
いいですねぇ~(*^_^*)
まず、フォトコンテストで入賞しないといけないですもんね~
私にはうらやましい限りです(>_<)

この子もとってもかわいいですね(^_^)
変なことを聞きますが、私は写真を撮るのがヘタクソで、どうしてもブライスちゃんにピントがあわなくて困ってます(;_;)
どうやったらこんなにきれいにピントが合って、周りの景色がぼけるんですか???

*nanamama*さま>コメントありがとうございます
私は行ってないのですが話しを聞く限りでは
楽しいのと緊張するのがダブルでくるので
あっという間のパーティーだったそうです(^^;;;

このコは3人目のカスタムでハニーバニーさんです
ピントの話ですが
・ブライスを近くに置く
・背景まで遠くする
・ブライスにピントを合わせる
そうすると背景にはピントが合いにくくなって
ほとんどのカメラでふわっとぼけるはずです(^^;;;

ブライスにピントを合わせるには瞳の部分を
構図の中央に置いてシャッターを半押し
ここでピントが合います

半押し状態のまま撮影したい構図にカメラを
上下左右に動かしてさらにシャッターを押し込む!
(前後に動かすとせっかく合ったピントがずれるので×)

フォーカスロックという操作なんですけど
写真教室やってみると
これができない方が意外と多いんですよ
そのうちブライスで撮影会やったら
おもしろそうですね(笑)(^^;;;

今日は!
授賞式の折には奥様にお会いできて嬉しい限りです。
コメントありがとうございました。
又リンクもありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きました。
拙いお着物ですが見ていただけて嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。

瑠璃にゃんさま>コメントありがとうございます
先日は妻とハニーバニーさんがお世話になりました。
早速ですがリンクさせていただきました。
これからもよろしくです(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 妻の趣味に興味を持って深みにハマった旦那の記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
