プロフィール

写真屋店長

Author:写真屋店長
東京で本当に撮影メインの写真屋
で店長をしています。(汗)(^^;;;


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 撮影
お久しぶりです!
ここに来てくれていた皆さん
お元気でしたか?

いやぁ~
色々ありすぎて(^^;;;;

入学シーズン始まったと思ったら
遠足シーズン突入!

そして・・・

一部の方は妻からのお手紙でもうご存知だと思いますが

2012年5月11日 第二子!長男誕生!!!(^▽^)

あっという間に修学旅行シーズンへと移り
気が付けば夏休みも最後の週(^^;;;;

多摩境のコストコにて久々に買い物

120828-01.jpg

ホワイトLEDの懐中電灯(?)的なもの
コレで何するかって?

撮影です♪
ブライスさんをコレで照らし
顔部分へのテカリ位置を確認しつつ

感度100程度、絞り適量、シャッター2~4秒

テカラない位置で「すいぃ~っ」とライトを振ります

すると

120828-02.jpg

こんな感じにやわらかい光線での室内撮影も可能に(^^)

慣れてくれば
・「右強め」「左弱め」とか方向性のある光線も作れます(^^)

隣の「リコーフレックス」は
ある常連のお客様A氏から私が戴いたのカメラを
同じく常連のお客様B氏(クラシックカメラの専門家)の
ご好意でレンズ部分をリペアしていただき

私が傷んだ革を張り替えて見ました
ついでにワイン色にカラーチェンジ♪

しばらくストップしていましたが
決してブライス熱が冷めた訳ではございませんので(笑)(^^;;;
| BLOG TOP |

copyright © 妻の趣味に興味を持って深みにハマった旦那の記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
