プロフィール

写真屋店長

Author:写真屋店長
東京で本当に撮影メインの写真屋
で店長をしています。(汗)(^^;;;


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blytheサイズのカメラ
先日、何気なく
情報収集にデジカメ関連のニュース記事を見ていた時
妻が
「ん?コレ何?」

サムネール画像では普通にデジカメの

OLYMPUS PEN と 交換レンズ

クリックして詳細記事見ると・・・

なんと!!!!

セブンイレブン限定で情報誌「RD」RealDesign
を買うと
OLYNPUS PEN レンズ交換式ストラップが付いてくる
と言うものでした。

早速近所のセブンイレブンへ!!!

110918-04.jpg

ラス1でした♪
内容面白そうだったので先日ローソンで買うか迷って
買わなかったのが大正解(笑)

110918-05.jpg

去年のアサヒビール
OLYMPUS PENミニチュアストラップ逃してしまった方も
GETできた方も、今度はレンズ交換できます!

ぜひセブンイレブンへGo!です

妻お手柄♪感謝、感謝です♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe ロケ
今日は妻のお母様のお友達の方がグループで
展覧会を開催しているので行ってみました。

110918-01.jpg

会場はなんと酒蔵
入り口、左手前の軒の柱を利用して
ちょっと撮影

110918-03.jpg

敷地内にはギャラリーのほかに
お土産屋さんやお蕎麦屋さんもあったりして
サイクリングのお昼ごはんにここを利用する方も
多いようでした
日本酒に必要なおいしい水を使えばお蕎麦も
おいしいのかな?
混雑していたようなので
私たちはこのあと買い物に行く予定だったので
そこでお昼にしました。

----------おまけ-------------

110918-02.jpg

なぜか展示されていたスバル360
内装もきれいに仕上げられていました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe イベント
ドールイベントも回を重ねるにつれて
顔見知りも増えて初期の頃とは
すっかり違った楽しみ方が出来るように
なりました。(^^)

110911-04.jpg

今回はこのブログをきっかけに
お知り合いになった「瑠璃にゃんの裁縫箱」
の瑠璃にゃんさんが出店されていました

110911-01.jpg

前回お会いしたイベントで参考出品されていた
卒業式の「袴」

今回は色々な柄の袴の販売もあるとのことで
卒業シーズンにスタジオで飾らせていただこうかと
思いじっくり拝見させていただきまして・・・

110911-02.jpg

お話させていただいているうちに
なんと好みの柄と色の組み合わせでの
オーダーを受けていただけることに♪

110911-03.jpg

ブログでのオーダーも
受けていただけるそうなので

卒業シーズンの準備期間を考慮して
自分が着る袴と似た感じのを注文しとくのもいいかも

スタジオにお気に入りのドール持ってきて
おそろい袴で記念写真とか撮らせてくれる
お客さんいないかな(^^)

あ、

今回の購入品

110911-05.jpg

左上より
・シンプリーマンゴーの犬
・カメラ
・ラビフィー(娘が自分で選びました)
・ミディブライス用ドレス&タイツ
・ブライス用スタンド
・ブライス用洋服4点

あちこちのブログに
「お会いできたらいいですね」
と書いておきながら自分の特徴すら記入し忘れる
大失態(笑)(^^;;;

お会いできたみなさん
貴重なお時間ありがとうございます。

お会いできなかった(気が付かなかった)みなさん
ヨチヨチ歩きのピンクの服の女の子を連れて
手提げの革トランクとメッセンジャーバッグに
デジ一眼レフをぶら下げていたのが私でした←今?!Σ(゚口゚!!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 撮影
A
110907-02.jpg

B
110907-01.jpg

さて、どこが違うでしょう(笑)

・・・・・

・・・・

・・・

・・



はい、正解は

Aはそのまま撮影
BはPLフィルター使用

色々な方向に反射されている光を
一歩方向以外遮断するのが
このフィルターの役目です


鼻すじから
ブライスさんの左目にかけての
ハイライト部分の入り方をコントロールしています

使い方はブライスさんの顔をよ~く見ながら
フィルターをくるくる回す

特に写りこみ部分を観察しながら

「ここだ!」と思った場所で撮影

微妙すぎ?(笑)(^^;;;;;
| BLOG TOP |

copyright © 妻の趣味に興味を持って深みにハマった旦那の記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
