プロフィール

写真屋店長

Author:写真屋店長
東京で本当に撮影メインの写真屋
で店長をしています。(汗)(^^;;;


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe イベント
こんにちは

110126-01.jpg

と言わんばかりのブライスさん

タイトルにあるように先日、青山で行われた
某大手写真メーカーの展示会&セミナーに行ってきました。

現在の写真業界における若い女性の購買層は
絶対に外せない存在となっています。

そんな中、我々はどういった商品を取り揃えて
どのような店舗作りをすれば良いのか

と言うような内容の展示説明会です。

110126-02.jpg

こんな感じに展示されてまして
(当然このコは売り物ではありません)
私的には、おぉ~こんな所に♪
勉強会スタイルの展示会なので
写真撮ってもOK♪

ウチのお店の営業担当の方とも無事お話できたので
ブライスさんのことを思わず熱弁(笑)
その方は当然ブライスさん知らないので
へぇ~そう言う人形なんですか~的な感触

家に帰ってから妻に報告

・・・ん?

このコって・・・・

・・・誰??


え~っとプリマードリーの
たしかメロンさんじゃないかなぁ


調べてみると・・・500体限定

・・・何故そんな少ないコが?!?!∑(゜口゜!!!!

(※1000体限定のアマリリスさんだそうです)

もっと詳しく聞いて持ち主とお話してみたかったなぁ

ぁ、展示されていたのはブライスさんばかりじゃないですよ

110126-03.jpg

ようやくこのメーカーもトイカメにも注目してきたようです

過去の展示会やセミナーで訴え続けたのが少しは意味があったのかな

もちろんちゃんと勉強もしてきました(笑)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe イベント
先日、職場PCのメールチェックしていた妻が

*「:#@!!!∑(゜゜!!!!

このブログはじめた時から何かと気にかけていただいている
香川県のワルソネコさんから

「21日に行きます」と

*「:#@!!!∑(゜゜!!!!

お店のメンバーにも協力もらって
いらっしゃった時点でそこから私と妻は
外出してもいいよと言う事に(^^;;;

そして今日・・・・

いらっしゃいました4名さま
ワルソネコさんご夫婦のお二人と・・・・?(^^;;;???

なんと一緒にいらっしゃったのは
ブログではちょいちょいコメントさせていただいている

『虹色drop』の M子さん

そして
直接コメントした事は無かったのですが
あちこちのブログでお名前だけは拝見していた

『くぅあいんとログ』の いがさん

M子さんと妻は以前イベントでご挨拶だけはさせていただいていたのですが
ネットの怖いところ(笑)で私は皆様全員と初対面(大笑)(^▽^;;;;

とりあえずスタジオでブライスさんを前におしゃべり
ワルソネコさんのたっくすさんとは年齢も近く
同業者で事業主でありブライスや物作り趣味、写真に向う姿勢や考え方
など共感できる事も多々あり、その上、起業家的な思考を持ち合わせた方で
とにかく話の面白さとパワフルさで一気に大盛り上がり(笑)

そして『North』さんと『GEAR』さんもご来店∑(゜▽゜!!!
実はドール本体にはそれほど手を入れていないとの事
でしたがキャラクターとしての存在感はそりゃもう
凄いものがありました。
2人の物語についてはブログを拝見していたので
知ってはいたものの、舞台背景となる国の世界
その中で暮らす人NorthさんとGEARさん
服の細かい作りに込められた意味・・・
聞けば聞くほど、このコたちが持つオーラ的な存在感の
理由も見えてくるものだなぁと納得(^w^)

忘れないうちに記念撮影♪

110121-06.jpg

一応私がカスタムした
カンカンキャットさん・ロキシーさん・ハニーバニーさんでお出迎え

撮影後
話が盛り上がりすぎて皆さんと一緒に記念写真撮るのを忘れてしまいました

たっくすさん、こぺさん、いがさん、M子さん
こんな時間になっても興奮冷めやらぬ私ら夫婦ですが楽しい時間を
ありがとうございます(^^)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe
あけましておめでとうございます
今回の年越しは風邪ひいてしまい
すっかり寝たきり正月でした。
4日になってなんとか復帰♪(^^;;;

100502-01.jpg

写真も撮影できていないので過去未発表画像です

拍手コメントさま>
拍手コメント有難うございます
まったくそのとおりで(笑)(^^;;;
戴いた助言を大切に3人で仲良く
ドールライフをおくれるように頑張ります。

個人的にメールや年賀状もたくさんいただけて
段々とドールの世界に入っているなぁと実感し
今年は更なる飛躍と発展する
ようなしないような(笑)

とりあえずイベントには3人で行きたいぞ(^^)
そんな写真屋店長一家ですが皆様お付き合い
宜しくお願いします。
| BLOG TOP |

copyright © 妻の趣味に興味を持って深みにハマった旦那の記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
