プロフィール

写真屋店長

Author:写真屋店長
東京で本当に撮影メインの写真屋
で店長をしています。(汗)(^^;;;


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 乗り物
久々にお休みだったので先日購入した
ホビージャパンの付録
「BROMPTON」折りたたみ自転車を作ろうと
まず、部品を中性洗剤で洗って水気を切り
サーフェイサーで下地処理

100926-01.jpg

昔は組み立てながら塗装してたんですけど
横着してランナーのまま直塗りに

100926-02.jpg

昔ガンプラの説明書に載ってた
塗装済み見本みたい・・・
当時はあの状態のが欲しかったなぁ(^^;;;

ここまできて『シルバー』の塗料がカッチカチ
少しだけ悩んでサフの色をそのまま利用

100926-03.jpg

無理やりですがなんとか完成♪

開封済み食玩屋さんで入手した
FERNANDES『ZO-3』と並べてみる

まさかのフィギュア化
学生の時に欲しかったんですよね~コレの本物♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe お迎え
そうです、今更ですが
カシオペアスパイスさんです

100919-02.jpg

購入したのは昨年
妻がフォトコン入選した時
ちょうど発売したカメラ女子のコ
これはちょうど良い記念になると
私から妻へプレゼントしたのですが
パッケージングが良すぎて
あけるのがもったいなく
実はそのまま記念に飾っていました。

しかし、髪型や目の色、肌の色
見れば見るほど、なかなかの
フォトジェニックな顔つきをしています
そんな時に(お盆のあたりのお話です)
ジュニームーンで本体のみの販売をしていると聞き
今回のお迎えとなりました。

100919-01.jpg

この服は5月に行ったドールショウで購入したものです。
本業のお店の従業員のコはこの組み合わせが
今まで見た中で一番スキだそうです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe イベント
悩みに悩んで2年越し・・・(^^;;;

100912-01.jpg

あちこちロケにも行ったりの集大成(?)

100912-02.jpg

私は今まで撮った写真からなので
ココで使用したものに似た写真です
撮影時に顔への写り込みの対策をした物と
撮影位置違いの物2作品の応募

妻は新作で2作品の応募

めざせ予選突破!!!

締め切りは2010年9月16日必着です!!!
というわけで今年は夫婦でエントリーします。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 乗り物
今日はニュースみてびっくりしました

この秋、ネオブライス、プチブライスに、加えて

    新しいブライス

『ミディブライス』が誕生します。

http://www.blythedoll.com/jpn/middie/

とな・・・(^^;;;

と言うわけで(?)
今までスルーしてきた「figma」の乗り物!!!

そんなタイミングでの「ホビージャパン10月号!!!」

100904-01.jpg

画像はネオブライスにちょうどよいマウンテンバイクと
プチブライスにちょうどよい1/18スケールのスクーター

その後ろに

付録(?)の『BROMPTON』の折りたたみ自転車


・・・約25年ぶりのホビージャパン購入・・・
昨今の雑誌の付録には驚かされてばかりですわ

しかし「figma」の乗り物が使えるとなると
「スーパーカブ」とか「BD-1」とか
果ては「アニマルカー」まで・・・
こりゃ大変だわ(笑)(^^;;;

--------------------〔ご注意〕----------------------

今回の記事は写真屋店長が

勝手に「ミディブライス」の大きさを想像して

皆さんの「かませ犬」となる覚悟で

先走り購入し、その興奮のまま書かれた記事のため

実際に発売される「ミディブライス」の大きさに

ぴったりだと言う保障は一切ございませんのであしからず。

| BLOG TOP |

copyright © 妻の趣味に興味を持って深みにハマった旦那の記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
