プロフィール

写真屋店長

Author:写真屋店長
東京で本当に撮影メインの写真屋
で店長をしています。(汗)(^^;;;


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 家具
先日の立川のLoftで発見して

悩んだ結果ネットで購入しました。

10051601.jpg

これはSDカードに記録された
画像、動画、音楽を再生できる
ラジオ付きのデジタルフォトフレームです。

10051602.jpg

見た目はこのとおりレトロポップなテレビです
しかも室内アンテナ付き(笑)

10051603.jpg

では再生♪今日のモデルは引き続き
ディアレレガールさんです
そして予想通りすごく似合います
ワルソネコさんのドレス♪

10051604.jpg

おぉ!?自分登場♪(笑)
ブログ用に撮りためた画像をSDに入れて
スライドショー♪

結構楽しいです

こちらで購入しました

SD/SDHC対応 音楽・動画の再生可能 FMも聴ける!【SALE】グリーンハウス GAUDI レトロポップ...




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blytheサイズのカメラ
GWみなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか

私たち夫婦は殆どお仕事でしたがそんな中でも
ドールショウとジュニームーンに行ったり
仕事が終わった後に立川駅周辺のいつものコースを巡ったり(笑)
多摩地区の中古プライズ屋さんをハシゴしたりと楽しく過ごせました(^^)

で、以前にココで紹介した
パシャパシャ音が出てフラッシュが光るカメラ(笑)
そうですアレです♪

あまりにツボだったのでまとめ買いして
何人かにプレゼントしてましたが・・・

なんとその続編です

今回のモデルさん

前回撮影の続きで『ディアレレガール』さんです

100505-08.jpg

似合いますねぇ~♪
映画研究会とかのサークルにいそうですね
コレはなんと『8mmカメラ』タイプ
キーホルダー部分はずして持たせました

シャッター握るとカタカタカタ・・・・音出ます

そして

100505-09.jpg

カワイイっす『二眼レフカメラ』タイプ
コレもキーホルダー部分をはずして
細いチェーンつけました
こちらは1シャッターで「パシャッ」と一音
『一眼レフ』タイプと違い連射音ではないです

そして

どちらも

光ってはいけない撮影レンズが光ってしまいます(^^;;;
・・・何故そこなのか(笑)


--------追記----------
ネットで売ってる所見つけました

■一眼レフカメラタイプ


■8mmカメラタイプ


■二眼レフカメラタイプ





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe お迎え
ちょっと遅れましたが
我が家にやってきた『ディアレレガール』さん

100505-01.jpg

今回も扉つきのパッケージ

100505-02.jpg

パッケージデザインもキャラクターイメージを沸かせ
どんな写真を撮ろうかと撮影意欲をかきたてます。

100505-03.jpg

さて、開封前から気になっていたコンタクトの
付着物・・・おかげて昨日まで開封を躊躇して
しまったのでしたが、何のこともない

100505-13.jpg

そっと綿棒でふき取ることのできる

『油?』

みたいなモノでした

パッケージからブライス本体を取り出すのも
儀式みたいなものですが
慣れてくると「取り出し」よりも「箱の解体」を
優先させると意外と簡単に取り出せるのかも

100505-04.jpg

まぁ、急がば回れですかね(笑)

100505-05.jpg

開封レポの最初がスタンドって・・・

と言う声も聞こえてきそうですが
今回スタンドの支柱は金色でしたのでつい・・・

あぁ・・・判り難い背景で撮影してしまった(^^;;;;

こっちが本編です(笑)

100505-06.jpg

すごい存在感、まつげがこりゃキレイだわ(^^;;;

一旦完成、相変わらず靴下とタイツは苦手ですが
今回のは足首あたりでだぼつかせるんですね・・・
こりゃ大変だわ(^^;;;;

100505-07.jpg

この目の色もいい感じです。

そして、このコの開封にタイミングをあわせたかのように
我が家に届いたプレゼント♪

私たち夫婦と同じく写真館を経営しながら

さらにブライストップショップでもある
香川県の『ワルソネコ』様のご夫婦から
突然のプレゼントが到着!!!∑(゜口゜!!!

100505-12.jpg

すごい!!!
このコに似合いそうな「洋服」と
モノトーンの「デザインソファ」が・・・∑(゜口゜!!!
手に持たせただけで似合うのが解る!!!∑(゜口゜!!!

先ずはこの場でお礼申し上げますm(__)m

あぁ、まだまだ書きたいことはあるのですが
明日も遠足の撮影なのでこの辺で寝ます・・・Zz(-_-)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe イベント
今年のGWのお休みはこの一日だけでした(^^;;;;

昼からジュニームーンに行こうかと思ったのですが
公式ページで混雑予想のおしらせが・・・(^^;;;

ならばと、ドールショウに行ってみようかと
午後なのでもうすいているのでは?
終了時間まで残り時間が短かったようで
回り始めてしばらくすると各ブースもお片づけムード
そんな中での戦利品

100502.jpg

実は初参戦でした(^^;;;

適度に見て回ったのでそのままジュニームーンまで行き
「Alice in Junie Moon」展を見てきました。
休みとは言えもういい時間、その写真はまた今度。Zz(-_-)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe お迎え
妻はプチ好きなんですが

最近新作少ないんですよね・・・

それだけに好みにぴったりのコが出てくると何とか
購入権に当たってほしいもので

今回は見事に当選♪

100501-01.jpg

久々のプチお迎え『ムチャチャずきん』さんです。

そしてタイトルどおり

もう一人・・・

100501-02.jpg

そうです、『ディアレレガール』さんも見事
購入権当選で本日到着したんですけど・・・
ちょっと問題が(--;;;;;


ダンボールを開封してみるとせっかくの
スペシャルカラーのアイが!Σ(@口@!!!

クリア塗料と共に無数のホコリが付着してしまったかのように
瞳全体がプツプツしていて・・・・

せっかくお迎えしたのに即入院か?
連休明けに電話して相談しましょうかね(--;;;



------------お詫びのお知らせ---------------

本日5月5日に気を取り直して開封したところ
プツプツの正体はコンタクトに付着していた「何らかの油」に
ホコリが付着したもので、綿棒でそっと拭き取り解決しました
ご心配お騒がせしてしまい申し訳ありません

-------------------------------------------

明日、あれ?もう今日か(2日)(^^;;;
GW中で唯一の休みなので昼ごろ
代官山ジュニームーンに行く予定

話は変わりますが今回から画像盗用対策に
文字入れましたが、もう少し薄くした方が
写真見やすいかなぁ・・・
| BLOG TOP |

copyright © 妻の趣味に興味を持って深みにハマった旦那の記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
