プロフィール

写真屋店長

Author:写真屋店長
東京で本当に撮影メインの写真屋
で店長をしています。(汗)(^^;;;


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 小物
『291295=HOMME』ってブランドの靴を入手

10033001.jpg

では空けてみます。

10033002.jpg

じゃーん♪

10033003.jpg

真っ赤な革のスニーカーにスカルのデザインマーク
かっこいいですねぇ~
この靴は『ファンタ』のキャップの裏に書いてある
番号で応募して抽選で当たる『ファンタジスタ選手権』の靴でした

とてもかっこいい靴ばかり週代わりで当たる企画だったんですけど
当たったのは幸運にも一番狙いだった『291295=HOMME』でした

10033004.jpg

モデルはこの靴がとっても似合いそうな
パンカホリックピープルさんです。

フィンガーダンス用の靴なのでちょっと大きいかな~と
思ってはいましたが、どうしても欲しくて一日1本で
10本も飲んじゃいました。
おかげで(?)今はダイエット中です(^^;;;;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blytheサイズのカメラ
クラシックカメラの雑誌などで
知識としては知ってましたが
本物を手にしたのは初めてです

その名も『豆カメラ』

10030702.jpg

一口に『豆』と言ってもほとんどの方が
大きさのイメージがわからない事だと思うので
まずは大きさ比較です(^^)

10030709.jpg

モデルはたぶんボヘミアンビーツアゲインさん
実は某大型リサイクルショップで出会ったので
詳細不明なのです。(^^;;;

このカメラは
サンワ Mycro
と言い、フィルムさえ入手すれば本当に撮影できます。

まずレンズ上面

10030703.jpg

左のギザギザがシャッターチャージ

中央の数字がシャッター速度で
・1/25 ・1/50 ・1/100 ・B(バルブ)

右の丸いギザギザがシャッターボタン

10030705.jpg

レンズ下面に絞り
・11 ・8 ・5.6 ・4.5

裏蓋を開けてみます

10030706.jpg

このカメラはホルガなどに使われている
『ブロニー』タイプのフィルムをそのまま小さく
したようなフィルムを使用します。
スプールに新しいフィルムの巻き紙の先端を差込み
フィルム押さえの器具に新しいフィルムをセットして
カメラにセットします。

10030704.jpg

裏蓋中央の小窓をあけてフィルムの巻紙に記載された
ナンバーをみてフィルムを巻き上げます。

カメラの中を覗いてみると絞りの羽も見えるので
わかりやすくシャッターを“B(バルブ)”にして
デジカメでパチリ♪

10030707.jpg

なんと『8枚羽根』でした
レンズは現在のペンタックスが下請けで作っていたとか・・・
戦後間もない頃の日本製とは思えない精巧さに脱帽(^^;;;
ブログのために貴重なカメラを貸してくれた友人に感謝(^^)

今日はちょっとかなりマニアックなお話だったので
もう少し身近なところで『ペプシのおまけ』
1.5ℓのペットボトルのおまけなので1個だけ購入(^^;;;

10030701.jpg

『DEAN&DELUCA』のバッグ
後ろに磁石が付いていて本来は冷蔵庫とかに
くっつけて使うものみたいです(^^;;;

10030708.jpg

妻が持っていたリンゴとジンジャーエール
と・・・・何かの瓶(笑)

モデルはベイビーズブレスさんでした

| BLOG TOP |

copyright © 妻の趣味に興味を持って深みにハマった旦那の記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
