プロフィール

写真屋店長

Author:写真屋店長
東京で本当に撮影メインの写真屋
で店長をしています。(汗)(^^;;;


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blytheサイズのカメラ
写真屋の店長として
最近のカメラユーザーの動向はとっても気になる所
そんな中でもトイカメラの影で静かに巻き起こっている
オールドカメラブーム・・・・(^^;;;
中でも110フィルムを使用する超小型タイプや
スペクトラフィルムを使用するポラロイドカメラ
このポラロイドの中でも
ぺったんこに折りたためる『SX70』って言うのが
若い女のコたちの間で流行っているらしい



ウチのブライスさんたちに持ってみてもらおうと言う事で
またもやペーパークラフトしてみようかと久々の休日
自宅でのんびりと作業開始

100131-01.jpg

まず立体化するため展開図を考えPCで図面に起こす
久々に自前カスタムノート登場(笑)(^^;;;

100131-02.jpg

仕上がった図面をプリンターで出力
今回は可動箇所があるので普通紙を使用

100131-03.jpg

「切れ込み」と「切り取り」を間違わないように
注意しながらデザインナイフで丁寧に切り取る

100131-04.jpg

山折り、谷折りの「折りしろ」を付けて
「差込み」「糊付け」をしやすくしています

100131-05.jpg

で組み立て完了~♪

100131-06.jpg

もちろん本物同様にたためます

100131-07.jpg

大きさも適当に作ったのですが
ちょうど良い大きさでした♪
心なしかブライスさんも
「これ欲しかったのよ♪」
的な表情でした
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe お迎え
昨年、フォトコンに入選した妻の誕生日の
翌日に発売されたカメラを持った新しいコ

『カシオペアスパイス』さん

本日到着~♪

100128-03.jpg

もういい時間なのでとりあえず棚の上に置いて撮影(^^;;;

そして実はもう一つ購入したものが・・・

100128-01.jpg

ばーん♪LOMOと共に大人気のトイカメラ
『HOLGA 120S』で~す


・・・このカメラもミニチュアでブライスさんたち用です(笑)

100128-02.jpg

こちらで代金引換購入しました
       ↓
http://www.superheadz.com/headzshop/goods/zakka/strap_h.html

以前紹介したLOMOの方が安かったかな(笑)

あれ?このサイトで紹介されているのは
『HOLGA 120GFN』?手元に届いたのは『HOLGA 120S』・・・
まぁ、そのあたりもトイカメらしくていいか(^^;;;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe
今日は妻の誕生日でした

100127-01.jpg

お誕生日おめでとう♪これからもよろしくね
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 乗り物
100121-01.jpg

拍手コメントありがとうございます
リクエストにお答えしてプチと並べてみました
・・・・乗る気満々でしたがさすがに
デカすぎました(笑)(^^;;;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 乗り物
100120-01.jpg

ブライスさん達の乗り物っで自分好みのを探すのは
世界観とかなかなか難しい

おもちゃっぽさが出てしまうとロケしたときに
浮いてる感じがしたり

精密過ぎると高額だったり扱いが大変だったり

ところが先日、某オークションで新品が
そこそこのお値段で出品されているのを発見!
入札してみたらそのまま落札となりました

ジャ~ン♪

100120-02.jpg

EBBRO社製 Honda MONKEY Z50M SCALE 1/10

コレ実は前から気になっていたんですよね~♪
スケールが1/10と少し小さいのですが
もともと小さいバイクだから良いのでは?
と思い、早速開封~♪

100120-04.jpg

って・・・小さっ!!!Σ(゜口゜!!!

まじかっ?!?! いくらなんでもやっちまったか?!?!

と思ったのですが

初期型のMONKEYなのでイスが畳まれた状態でした

100120-05.jpg

う~んやっぱり小さいか・・・(^^;;;

しっかしまぁ細かいところまで流石です

100120-03.jpg

シートのチェック柄とかカワイイから
まぁ使えるだろう(笑)
とりあえず撮影構図でごまかしてみよう

100120-06.jpg

うん。結構いけるんじゃないかな
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 収納
年末から撮影とそれらの後処理で結構ハードな毎日(^^;;;
撮影にもなかなか行けず帰りも二人して遅いのですが
妻はきちんと棚の中を飾りつけしてくれます。

10011501.jpg

この忙しさももう一息と言い聞かせてがんばっています
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe ロケ
久々に楽しんだ野外ロケ撮影

アイスルネさんの別ショット

10010304.jpg

ベスパも似合っていましたが

10010303.jpg

自転車もいい感じ♪
しかもこの状態で自立しています(笑)(^^)

このマウンテンバイクは
何かとお世話になっているワルソネコさんに
クリスマスプレゼントしたモノとお揃いチャリです


探してみると楽天でも似た感じのモノが買えるみたいですね

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe ロケ
みなさまあけましておめでとうございますm(__)m
今年は数年ぶりに正月休みをきっちり3日間
ゆっっっくり過ごしました。
新年初日の1日・・・見事なまでに寝正月(笑)(^^;;;
2日・・・午後からホビーオフやら
大型ショッピングモールやらのんびり物色
3日・・・明日からの通常業務にそなえて
朝起きのリハビリ(笑)(^^;;;
普段どおりに起きて(本当はちょっと寝坊)朝食
昨晩のうちに撮影準備をしっかりしていたので
多摩川まで移動して撮影開始

10010301.jpg

モデルはパンカホリックピープルさんと
ベイビーズブレスさんです
そして、あのワルソネコさんのヘルメット!!!
実は昨年オーダーしてとっくに手元にあったんですけど
(しかもご好意で二つもΣ(゜口゜!!!)
これはどーしてもロケでデビューさせたかったんですよ
ワルソネコさんの
こぺさん、たっくすさん
ありがとうございます(T_T)

10010302.jpg

そしてもう一人連れて行ったのが
アイスルネさん
撮ってみて解るのがこのコはなかなかの
フォトジェニックですね(^^)

帰宅後、駅前でまったく同じ年式と仕様のベスパを見ました。

新年のご挨拶メッセージくださった皆様
メッセージありがとうございます
今年もこんな調子で続けていくつもりですので
よろしくお願いいたしますm(__)m

| BLOG TOP |

copyright © 妻の趣味に興味を持って深みにハマった旦那の記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
