プロフィール

写真屋店長

Author:写真屋店長
東京で本当に撮影メインの写真屋
で店長をしています。(汗)(^^;;;


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe イベント
先日結果発表されてました
皆さんいい写真ばかりだったので
ファイナリストに残れただけでも
初参加の目標は達したかなと妻も喜んでいます(^^)

090730030.jpg

コンテストページを見に行ってくれた方や投票してくれた方
撮影企画段階から応援、協力してくれた方々にも感謝感謝です(^^)
また、あらためて行われる写真展で現物の写真を見たら
また感動するのではないかなと楽しみにしております。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe
すっかり風邪状態が一週間も続いてしまった
今はやっと治りかけているのですが
仕事も休めず、仕事以外の撮影もできず・・・(--;;;

店内に密かに飾り付けられている妻の作品たち

09102901.jpg

こことか

090102902.jpg

ここにも

先日、証明写真の仕上がりを待っていたお客様に

「あれ?これってブライスじゃない?」

「ぁ、本当だカワイイ!」

とか言われてたらしい・・・(^^;;;

もっと増やしてみようかなんて考えてみたり・・・(笑)




最近ブライス撮影してなかったので過去の撮影画像から

『あれ?これってアップしてなかったっけ?』

的な画像を一つ

090814-002.jpg

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe ロケ
先週の日曜日、立川市の国営昭和記念公園
の無料スペースで知り合いの人形作家さんが
グループ展をやっていると案内をいただいたきました

実は前々からそのスペースで撮影したいと思っていたので
準備を万全にして行ってきました。

私はパンカホリックピープルさんをこんな感じで
撮影したかったので自転車も持ってきました。

09101105.jpg

な~んか違う?(--???

クローバーが深すぎるのかな?
考えてみればこんなに草が深い所まで
自転車で来ないか(笑)(^^;;;



場所を変えてみました

09101108.jpg

ぽつねん・・・・


日も傾きもうすぐ日没です(--;;;


でも
このくらい何も無ければ

09101107.jpg

うん、コレコレ、この感じ(^^)


09101103.jpg

妻はベイビーズブレスさんを撮りたかったと言う訳で
今日のモデルは
パンカホリックピープルさんとベイビーズブレスさん
のお2人でした。

作品展も観れてとてもよかったです。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe ロケ
前にプチ用の乗り物として記事にした
メッサーシュミット三輪車がありましたが
こちらは本物!
めっちゃカワイイです

090920-030.jpg

展示車両のほとんどが当然ですが

『お手を触れないでください』

しかしコレだけは

『ご乗車できます』

090920-032.jpg

二人乗りなのでひとりづつ座ってみたり・・・
荷台の皮トランクはネオブライス二人入れられるので
最近出番が多めになってます(^^;;;

090920-031.jpg

出た所のCafeでひと休み

090920-033.jpg

ちゃんと自由の女神も観てきました

お台場観光には無料巡回バスを上手に利用すると便利です。

■日の丸リムジングループ:東京ベイシャトル
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/index.html

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe ロケ
通販商品があまりにもイイ感じだったので
話が途切れてしまいましたが
お台場の続きです(^^;;;
トヨタMEGAWEB内のヒストリーガレージでのロケです

ショーウインドウの明かりで撮影

090920-026.jpg

場所が場所だけに三脚は使用していませんが
カメラを壁にくっつけたりしてブレないように撮ってます

090920-027.jpg

古いアメ車のスポークホイールも何か
大掛かりな楽器のよう
パンカホリックピープルさんと
レイニーデイパレードさんです

090920-028.jpg

いい雰囲気かなと思ったのですが
パンカホリックピープルさんの靴が
脱げかかっています

直そうとした瞬間

レイニーデイパレードさんが
後にひっくり返って落下Σ(゜口゜!!!

無事でしたがびっくりしたので
再撮はしませんでした(--;;;

090920-029.jpg

古いアメ社はおしゃれだなぁ(^^)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 家具
前回の医療用キャビネットも良かったのですが
実はもう一点同時購入していた物があったのでした

リンク先を見に行かれた方も気になったであろうこの一品!!!
「やっぱり買ってたか」と言う声が聞こえてきそうでしたが

はい、買いました(笑)(^^;;;;;

09100801.jpg

材質は陶器のようなものみたいです
気になる大きさは約20cmとネオには
少~し小さいんですが、座って並べれば
意外となんとかなるもんですね(^^;;;

09100802.jpg

カメオのネックレスとバッグのかかった扉を開けると
二冊の本とバラ
そして帽子の箱みたいのにレースの何かしら・・・

何でしょう・・・?

引き出しからはドレスのインナーっぽい物と
ネックレス?と手袋がハミ出ています

この引き出しも開きますが中は空でした(^^)




■マリーローズ クローゼット型アクセフック

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 家具
職業柄カメラにはとても興味が沸くもので
気が付けば結構な台数が・・・(^^;;;

ブライスと言えば医療用キャビネット
しかしブライスのサイズとなると・・・


ありました(^^)

091005003.jpg

三面ガラスで正面の扉は
磁石でカチッと閉まります

棚板のガラスが切りっぱなしなので
近いうちに面取りしておかないと・・・(^^;



■ミニキャビネット(ホワイト)

色々探しましたがココが安いようです(^^)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe ロケ
先日のブライスのイベントに行ったとき
ビーナスフォートに隣接している
『TOYOTA MEGA@WEB』にも寄りました
中でも「ヒストリーガレージ」
ここではノスタルジックな街並みに
1950~70年代を中心とした車が展示され
車好きの私としては是非見ておきたい所

090920-021.jpg

パンカホリックピープルさんこんな雰囲気にも
似合いますね~♪

090920-022.jpg

ネオン眩いオールドアメリカンなエリア♪
なんだかイイ感じです(^^)

090920-023.jpg

これは何処かと言いますと・・・

090920-024.jpg

ジュークボックスでした♪

090920-025.jpg

せっかくなのでリクエストを・・・

帰宅してから届いていたメールの中からこんな商品が(笑)


■MP3機能搭載】セガトイズ SEGATOYS ホームジュークボックス

なんと言うか、タイムリーだなぁ(^^;;;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe お迎え
色々と書きたい事が
集中している所でしたが
実は一通だけ送った抽選メールが当たり
お迎えすることができました

091002001.jpg

新品の公式HPでの購入は初めてだったりします(^^;;;

091002005.jpg

開封しやすくなったと言うのはこの穴の事ですね

091002006.jpg

相変わらずガッチリ固定されていますが
箱を解体するようにテープを剥がすと
きれいに取り出せます。
「急がば回れ」ですね(^^;;;

091002007.jpg

靴下を履かせるのは
夫婦共に苦手だったりします(^^;;;

091002009.jpg

正面アイの薄いブルーも良いですね♪
アイメイクのグリーンはかなりビビットです(^^;;;
これはカスタムの参考になりそう

091002011.jpg

もう一つの正面アイ濃い目のピンクで
これもいい色です♪

発売時期が近いせいなのか
パンカホリックピープルさんと似てる気がしました
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe イベント
今回から参加しようと思っていた
公式のフォトコンテスト
私は準備が間に合わず不参加
よって妻のみが参加し
私は妻のアシスタントに専念してました(^^;;;

090730003.jpg

この写真は同じ時に撮った別のカットです
ホームステイに来ていたミトンさんを
記念に撮影したカットがファイナリストに残り発表されるとは
このコをホームステイさせてくれた妻の友人や
写真の浴衣を作ってくれて
金魚鉢をプレゼントしてくれた友人の浴衣屋さん
なんというかこう言う人の繋がりも
Blytheの世界なんだろうなと関心(・o・)

そして実はもう1点応募していました(^^;;;

IMG_1074.jpg

パンカホリックピープルさん
間に合ったら良かったのにね(^^;;;

他のファイナリストの方の写真も
すばらしい写真ばかりなのでご興味おありの方は是非

ブライス公式サイト

"Blythe Photo Obsession"Blythe Photo Contest 2009

来年こそは私も参加したいっすね(^^)
| BLOG TOP |

copyright © 妻の趣味に興味を持って深みにハマった旦那の記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
