プロフィール

写真屋店長

Author:写真屋店長
東京で本当に撮影メインの写真屋
で店長をしています。(汗)(^^;;;


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 小物
ちょっと小さいかと思われた靴ですが
薄手の革を使っていたので

090928004.jpg

伸ばして履く事ができました(笑)

そのままだと

『黒い上履き』みたいなので

例によってデコシールでグレードアップ(^^)

090928005.jpg

サイズは、ご飯つぶより少し大きいくらいです

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 小物
瑞穂にある大型DIYショップ
ジョイフル本田
初めて聞いたときは

『え?』って聞き返してしまいました(笑)(^^;;;

凄く良いアンティーク雑貨や
ミニチュア家具材料や
手作りドール素材なんかもあったりする・・・

売り場によっては土地と技術と予算さえあれば
小屋を建てて、畑を耕し自給自足も可能か?
と錯覚してしまいそうなお店でした(^^;;;



何を買ったのかと言うと

革のハギレ315円・・・(^^;;;

前から作ってみたかった

『プチ用の靴』

P9270221.jpg

作ってみているのですが・・・
ただでさえ体の小さいプチ

その靴なんてとっても小さいですよね

・・・・

・・・

もしかして小さ過ぎたか?!Σ(゜口゜!!!

とりあえず接着剤の乾燥待ちです・・・(^^;;;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 小物
090925001.jpg

スーパーやコンビニで売っている
Liptonのレモンティーやミルクティーに
たまぁ~に付いているオマケ

前回はアイス
カップとコーンのシングル・ダブルを購入♪

その前は
カップに入ったベリーのサンデーを

今回のコレは『エミールアイスクリーム』
おいしそうです♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 小物
先日の記事の続き・・・

イベント一通り見た後に
その辺りのショップを覗いてみると
なぜかペット関係のお店が多く
ここならあるかも!と思い探すこと2件目で発見

090920003.jpg

小型犬用のゴーグル!!!

090920004.jpg

オレンジのラインストーンが埋め込まれ
おしゃれでカッコいい!!
映画TOPGUNで流行ったMA-1ジャケットで有名な
ALPHA社のライセンスまで取得している商品(笑)

犬はいないけどコレくださいって感じで即購入(笑)(^^;;;

090920005.jpg

ミシン目にナイフを入れて丁寧にアゴ紐だけを取り外す

090920006.jpg

おぉ~♪装着感バッチリで
パンカホリックピープルさんも満足気

P9210204B.jpg

外したあご紐(ゴム紐)は
ベスパの予備タイヤにギターケースを
取り付けるのに使いました。


ペットパラダイスxアルファ:ペットALPHA:ドッグゴーグル【S】



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe イベント
先日、妻と、お台場にあるビーナスフォート内で
行われていた『ファッションオブセッション展』に行って来ました
3時間以上お台場で遊ぶならビーナスフォートの交差点対角
向かいの駐車場がお得かも
Google地図検索で 35.62265,139.777529 です

090920001.jpg
090920002.jpg

おお~確かにココですね(^^;;;
実は過去にもイベントに行ったことは数回あるのですが
最初はブライスを知っている程度の時に妻に連れられて・・・
次はカスタムに興味を持ち始めた時に実際のカスタムを
この目で見ておこうと思って妻に連れられて・・・(^^;;;

ブライスの事をよく分かるようになってからは始めてかも・・・(^^;;;

090920-054.jpg

東京に住んでいると東京の観光地ってあまり行かない
もので、住んでいる場所が東京の田舎だからと
言ってしまえばそれまでなのだが・・・
当然ビーナスフォートも初上陸
気分はすっかりおのぼりさん状態(^▽^)

イベント会場内はほとんど撮影禁止なのですが
なるほど
人間用とブライス用に撮影ブースは2箇所設けられてありました

今回連れて行ったのは
・パンカホリックピープルさん
・レイニーデイパレードさん
のお二人でした。

もちろん人間用撮影ブースで妻を記念撮影(^^)

つづく

090920-013.jpg



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blytheサイズのカメラ
前から探していた『LOMO』ついに発見!
衝動的に即購入してしまいました(^^;;;;;;

toydigital01.jpg

左上:LC-A+      右上:DIANA F+
左下:LUBITEL 166+  右下:Fisheye 2

一気に4台も(笑)(^^;;;;;;


並べてみると何とも壮観です(^^)

090917-006.jpg

・・・・なぁ~んて全部1/5サイズ!後ろのは本物で妻の私物(笑)

090917-007.jpg

OK!!!ちょうど良い大きさ!!!

バイクに引き続きカメラも充実してきました(^^)

ちなみにクラシックな
アルミ缶のフィルムケースに入って売ってます。

090917-001.jpg

LOMOの公式HPで購入できます。

http://www.lomography.jp/shop/?showproduct=1386

私はセットで購入しましたがバラ売りもあるみたいです。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 小物
ギターがエレキなので
アンプが欲しくなるのは必然

食玩の「フェンダーギターコレクション」のアンプ
も良いが、他の方法もと思い色々探す

立川のVILLAGE VANGUARDでこんな物を発見♪
クラシカルなスタイルで雰囲気満点

コレはipodなどの携帯オーディオから音を出すためのミニアンプ
なので実用性もあってサイズもちょうど良い感じ(^^)

さらにマニアな方にはコレかな(笑)(^^;;;
ポケットマーシャル!







本物のギターアンプでは有名なあのMarshallから出ている
2段積み型のしゃれっ気たっぷりのギター用アンプです
ヘッドホンジャックも付いているので部屋で練習できます

とは言っても、もっとお手軽にアンプ欲しかったので
私は紙で作ってしまったのですが・・・(^^;;;

090904-001.jpg

あ・・・同じ写真ですいませんm(__)m
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 小物
乾いた接着剤のハミ出し部分と
本来内側で出っ張る部分をデザインナイフで
落として完成(^^)

090908002.jpg

こんな感じです

090908001.jpg

え?数日前となんら変わっていない?(^^;;;
え~と今回は自立してます(笑)
まぁ労力の割りに大きな変化は無いみたいで
自己満足です(^^;;;

こちらの靴も同じく完成

090908004.jpg

で、こちらも自立(^^)

090908003.jpg

どちらもギリギリの自立です
まぁブライスさんスニーカーの中で
『つま先立ち』ですから・・・(^^;;;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 小物
100均で見つけたこのスニーカー
前回も書きましたが両足とも「左足」

090906001.jpg

見ると靴底の形状で左足になっている様子

と言う事で一つの靴底を何とかして切り取り
裏返しにして強引に「右足用」に・・・
まぁ撮影の時、足の裏はあまり
見せないからいいかね(^^;;;

090906002.jpg

100円とは思えないガッチリした作りで
壊さないように解体するのに少々困難(^^;;

そして今日、妻がゲーセンの
キャッチャーでお友達とGet!してきた
スティッチのスニーカーも同じような作りだったので
同時作業でやってみます。

ある程度くっつくまでクリップで押さえてます

090906003.jpg

くっついた状態で並べてみました

090906004.jpg

このまま24時間放置で完全接着です

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 小物
090905005.jpg

ベースで弾き語り?・・・(^^;;;

090905003.jpg

セッション中

090905001.jpg

「ポスターできたよ~♪」

って、もう後ろに張ってあった(^^;;;


今日の収穫♪
近所の100均にて発見した
スニーカー型ケータイストラップ・・・1個 100円

赤ラメに星型のアクセント付き、他にシルバーもありました
靴紐が本物を短くしただけなので
そのうち細い物と交換しようかと思ってます

P9060128.jpg

壁に寄りかかっていますが
ギリギリ自立できたりします(^^;;;


左右欲しいところですが良く見ると
両方とも左足用・・・右は無いらしい(^^;



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 小物
LIVEやったらこんな感じかな~♪

090904-001.jpg

ペパクラのアンプが良い感じに
完成したので並べたところ、壁が寂しい・・・

こういう所にLIVEポスターって良いよね~
2種類が交互に張ってあると
またカッコイイよね~なんて言いながら
突然LIVEポスターを作る事に

OK!イイ感じ!(^▽^)

って、終わって帰る所?!Σ(゜口゜!!!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 小物
アンプ欲しいけど日中お仕事忙しく
今の私に出来る事と言えば
ペパクラぐらいのもんで・・・(^^;;;

とりあえず頭の中に浮かんだ展開図が
A4 1枚に収まるようにレイアウトを考えて
フォトショップで具現化しプリントアウト

09090301.jpg

「Marshall」っぽく「Blythe」って書こうかとも思ったけど
なんかそのまんまってのも引っかかって
ブランドネームは「Btype」としてみました。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 小物
「フェンダーギターコレクション」
とか言うシリーズらしいです
ギターとケースは元々別売のようで
ギターコレクション2にはアンプもあるらしいです

090901002.jpg

ケースはとりあえず3週類購入しました
右の長い物はベース用のケースとベース
中央はギターケースにストラトを入れた状態
左のケースにストラトは入りませんでしたが
パンカホリックさんの自前のギターは
ケースを少し加工するとピッタリ収まります

| BLOG TOP |

copyright © 妻の趣味に興味を持って深みにハマった旦那の記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
