プロフィール

写真屋店長

Author:写真屋店長
東京で本当に撮影メインの写真屋
で店長をしています。(汗)(^^;;;


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 小物
あまりに楽しみすぎて書くのを忘れてました
ギターケース(^^;;

090829-002.jpg

大きさはブライス本人にピッタリですがギター
には少々長いようで、ネック部分に少しスペー
スが余ります。
ケース内には本物同様にギターが中で動かない
ように固定して収納するように出来ているので
パンカホリックさんの自前ギターを入れるには
1箇所だけ加工が必要でした。



-------- 追記 --------

P8280100.jpg

先日の撮影中にふと見上げると
そこには新メンバーに興味深々の
ロキシーさんの姿があって思わずシャッター(笑)



そして突然現れたベーシストの存在・・・

P8280104.jpg

つづく・・・のか?

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 小物
今回のコはレベル高いですねぇ♪
しかし、この2点に何かしたら凄く良くなるのでは?(^^;;

090829-003.jpg

と思い、小物をお手軽にグレードUPしてみようかと
まずギターはお手軽に食玩の物に交換
良い感じに使える大きさです(^^)d
ちなみにギタースタンドはブライスの物にも
画像のように使えます。

090829-006.jpg

中古食玩売り場で比較的簡単に入手できるかと
思いますが似たもので大きさが2種類あるので
迷わず大きい方を選んでください(^^;;;

その時にもしもストラップつきのケースがあったら
それも使えます

090829-005.jpg

お次はベルト、カッコイイデザインなんだけど
本物の鋲を打つには小さすぎ・・・
何か良い方法・・・・Σ(゜口゜!!!ハッ!!!

某大型量販店のケータイアクセサリー売り場で
デコケータイ用のシール
この商品、キレイに貼りやすいように一列づつの
シールになってます。

090829-004.jpg

これをベルトの鋲の印刷に合わせて貼り付けると(^^)

090829-007.jpg

おぉ~お手軽~♪

持たせて気が付いた・・・
左利き用のストラトキャスターでした(^^;;;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe お迎え
ウチの歌姫も待ちに待っていたバンド系

090827-01.jpg

しかもパンク系のファッション♪
公式画像(絵のやつ)見た瞬間にコレは良いと思ってました

早速開封♪

090827-02.jpg

私としては半年以上ぶりの新品購入でした
アイテム多いと取り出すのかなり大変だったんですね(^^;;;
まぁ開封せずに飾っても良いように配列するのにはいい方法
って事なんでしょうね(^^;;;

090827-03.jpg

いつも新顔をお迎えすると数日間は表情がよそよそしく
感じるのですが、このコは人見知りしないタイプみたいで
箱入り状態からなじんで見えました。

090827-04.jpg

似たコと並べてみたが・・・・
スペリオールとラディエンスの顔の違いが
姉妹と言うより従姉妹と言った感じです。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 乗り物
中古ペンション物件を格安で発見し
妻と2人で悩んだ結果

購入してしまいましたΣ(゜口゜!!!

な~んて(笑)
本当はシルバニア用なので
プチたちには少し小さめなのですが
まぁご愛嬌って事で・・・(^^;

09081601.jpg

中古ジャンク品扱いでしたが
撮影用には十分です


そして中古バイクも追加購入♪

09081602.jpg

まずは Honda VT1100C2

続いて

09081603.jpg

同じく Honda Valkyrie

では今現在の乗り物全部並べてみましょう♪

09081604.jpg

すっかりバイク屋になってしまいました(^^;;;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe ロケ
芝生を囲う鉄策もこの大きさになると
なんだか良い感じに(^ー^)

09080907.jpg

もう一人連れてきたマイベストフレンドさんも一緒に
小鳥との会話を楽しんでいます

09080908.jpg

良い雰囲気出たので大きくして飾ろうかな(^^)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe ロケ
東京タワーと一緒に・・・
09080906.jpg

芝は綺麗に刈り込まれていて色が凄く綺麗に見えます。

09080904.jpg

都内の真ん中にこんなに綺麗で静かな所が
あるんだなと、あらためて知らされました。

次回へつづく
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe ロケ
きっちり整備され人通りの少ない公園は
ブライスの撮影に、なかなか良いロケ地でした

ちょっと散策・・・
09080903.jpg

気が付くと随分奥まで来ちゃいました・・・
09080905.jpg

なんてね、本当は5mも離れてません(^^;


次回へつづく
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe ロケ
先日、妻と二人でロケした写真です

座りポーズ全身
09080901.jpg

座りポーズ七分身
09080902.jpg

背景の木とか足元の花とかがちょうどブライスサイズ(笑)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 撮影
いよいよあのフォトコンに応募しようと
気合を入れて
先日、芝公園でロケしてきました。
結構良いのが撮れたので皆に見せたいのですが・・・
落選したらココで公開しましょう(^^;;;

先日撮影した妻のカレンダー用の別カットを
もう配布修了したので公開しても良いよねって事で(^^)

昨年お友達の浴衣屋さんに作ってもらった花火柄の浴衣セットを
オーブリーナさんに着てもらいました

09073001.jpg

別構図

09073002.jpg

撮影距離とレンズの画角で遠近感も変わり
雰囲気のある写真に・・・

浴衣屋さん金魚鉢サンキューです

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe ロケ
私が行くときの撮影なら大荷物でも構わないのだけど
妻一人でロケ撮影に行くとなると話は変わる
撮影に必要と思われる物

09080701.jpg
左上より
・カメラ ・ホールレフ ・レフ
・レリーズ・ブライス・収縮する棒・頭の後ろにセットするタイプのスタンド・ディフューザー
・収縮する棒にミラーが付いた物 ・撮影メディア
・下に敷いてあるのはお手製のお包みです。

これらと ・お財布 ・ケータイ 他・・・
できたら一つの鞄で持ち歩きたい

私も少なからずブライスのロケを経験しているので
こうできたら・・・と思うことを書いてみる

・そこそこ大き目の薄型
・肩掛け、手持ち両用
・外見はカメラバックらしくない
・衝撃緩和クッション
・ブライスを安全に単独収納できるスペース
・バッグを置かなくとも必要物を取り出せる

某大型量販店でこの条件を満たすカメラバッグを物色
で見つけたのが

HAKUBA カメラバッグ デル・ヴィアーレ

09080706.jpg

並べてみるとこんな大きさです。

09080705.jpg

全て収納したトコロ(^^;;;
ピンクのお包みに包まれたロキシーさんと
カメラの間は仕切られているので非接触です
ギリでチャックは閉まりますがトートバッグ風なので
多少ハミ出ててもOKかな


色々調べたらココが安かったのでポチリ・・・(^^)



~ 補 足 ~

・ディフューザー
日差しの強い時にブライスに当る光を和らげます
09080704.jpg
(この写真室内なので判りにくいか(^^;)

・レフ
折りたたみ式の丸レフです
暗い部分を補う他に瞳にキャッチライトを入れたり
使い道は色々
09080703.jpg

・ホールレフ
プチを撮るときなど近づきすぎて
カメラの陰でプチのいる場所の明るさが
暗くなってしまわないようにレンズに取り付けたり

09080702.jpg

準備OK!!

さーて・・・・ロケ行きたい(^^;;;;;;

| BLOG TOP |

copyright © 妻の趣味に興味を持って深みにハマった旦那の記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
