プロフィール

写真屋店長

Author:写真屋店長
東京で本当に撮影メインの写真屋
で店長をしています。(汗)(^^;;;


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 撮影
毎月のおたのしみイベント
妻の作っているカレンダーの撮影
本当はロケでやりたいところなんですけど
自営業なもんで日中は忙しく
室内撮影ばかりに・・・
しかし、コレも続くとセッティングなど慣れてきて
小物の充実や演出、人物設定などに気持ちを
入れる事に集中できるようになってきました。

撮影終了後、ライト・背景セッティングそのままに
中身だけ全部入れ替え・・・
今までの撮影にイマイチ納得のいかなかった
ハニーバニーさんに来てもらい、設定も考えて
小物を用意して撮影♪

090730001.jpg

090730006.jpg

今回はイメージどおりに撮れたかな♪
なかなか、難しいもんです(^_^)


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 乗り物
オークションで3台まとめて落札♪
1/18スクーターはプチにぴったり(^^)

090730-001.jpg

手前から
・malaguti Phantom F-12 (赤)
・Peugeot Speed fight (青・黄)
・Peugeot Elyseo 125 (シルバー)
イメージですがローマの町並みを再現(^^;;;

すっかり乗り物担当のバグさん、最近出番多目です(^^;;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 乗り物
さぁ、接着剤も乾いたので
乗り込んで見ます

09072607.jpg

カエル顔の変わった車は「ドア」ではなく
「キャノピー」をがばっとあけて乗ります
すっかり乗り物担当のバグさんも上機嫌

09072608.jpg

よいしょっと♪・・・入るかな?・・・あれ?(^^;

09072609.jpg

パキッ!Σ(゜口゜!!!

や・・・屋根取れた(@口@;;;;

???(?_?)

09072610.jpg

なるほど、元から外せる作りなのね(^^;;;
しかし・・・なんと言うか・・・
デパートの屋上の乗り物みたい(笑)(^^;;;

09072612.jpg

二人乗りOKです

09072614.jpg

例によって棚から適当に後席のコつれてきたら
「そのコじゃ顔が見えにくいから」と選手交代

09072613.jpg

判りにくい背景ですが流し撮り(^^;;;;;
ゆっくり押してやるとそのまま走ります

09072615.jpg

このコも気に入ったらしい(^^)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 乗り物
先日の続き・・・

09072604.jpg

まずバラすのですが
この足とフロアーと椅子が一体となった部品
材質がどうも食玩と似た感じのゴムのような
軟質樹脂で出来ており、それが
プラスチック製の赤い車台の部品に接着・・・
接着!?ネジでわざわざ留めて・・・
裏から打っているネジ・・・部品に届いた形跡がない(笑)

まぁいいか(^^;;;前輪の車軸を押さえているのも
この樹脂部品なので不要部分を
デザインナイフで切り取ります

09072605.jpg

靴は・・・見えなくなるから良いよね(^^;;;

さぁサイズ確認のため試乗してみましょう(^^)

09072611.jpg

・・・最近テレビでこんなのが坂道を
猛スピードで下るレースを観たような・・・(--;;;

09072606.jpg

再接着には「セメダインSUPER Xクリア」
これはネオブライスをカスタムした時、頭皮を
接着するときにも愛用しています

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 乗り物
本日、妻は友人とI Dollを見に浜松町へ

私はお昼に記念写真撮影の予約が入っていたので
一仕事終えてから中野まで発掘に・・・
今回の目的は乗り物(^^)

探す事10数分・・・
以前ワルソネコさんの所で紹介されていた
ピンキー用のメッサーシュミット

09072601.jpg

付属品なし・箱なし・本体のみ
700円でした。
車だけ欲しかったので好都合♪(^^)

さて、うわさの「足だけくっついている」とは
どんな物なのか

09072602.jpg

なるほど(^^;;;

09072603.jpg

ネジ外してボディ外してみるとなるほど
こういう事か(^^;;;

これはバラして切り取ってみるかな

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe
東京でも
ほんの一瞬だけ見れたらしいのですが・・・

P7220028.jpg

どん曇りでどこが太陽なのやら・・・

P7220026.jpg

今日はお店も通常営業なので
外ばかり見ている訳にもいかず・・・

P7220029.jpg

あきらめて足元の
ミニバラ撮ってみたり・・・(^^;;;

今日のモデルはオーブリーナさんです。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe イベント
先日、妻は南青山へお友達とお出かけ

「ドールチックプラスvol.2」

2人とも悩みつつも、
お目当てのショップで
満足のお買いものができたもよう・・・

昼食をステキな区画のcafeで済ませ
その付近で撮影していたらしいのですが
どこで撮っていたのか“謎”だそうです・・・

画像は帰宅後の撮影ですが
Cafeで待ち合わせ風

09072002.jpg

モデルはロキシーベイビーさんですが
髪型を変えてみたら違う人みたいになりました(^^;

09072001.jpg

このアウトフィットは
HoneyHoneyのizumiさんの作製したものだそうで
見た瞬間に
「ロキシーさんに似合うかも!」と
直感した妻が買ってきてくれました。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blytheサイズのカメラ
地元のおしゃれな輸入雑貨店George’s
前から好きでちょいちょい覗いては楽しんでました。
カメラのチャームがついたアクセサリーがあったのですが
結構高額(^^;;;
あきらめて2Fへ、食器や調理器具を見ていると
レジ横に可愛らしいトイカメラ風のキーホルダーを発見!!!

090713-01.jpg

大きさもちょうど良さそう♪

・・・

・・・

・・・?シャッター押せそう?!

「カチ。」

090713-02.jpg

パシャッ! パシャッ! Σ(゜口゜!!!!ビクっ!!!!

突然シャッター音とともにフラッシュの閃光(笑)
凄いウケました・・・「これください」(^^;;;;

妻に見せたときも同じような反応でした(笑)

ぁ・・・撮影は帰宅してからです(^^;;;




~おまけ~
興味を持たれた方がいらしたので
妻のカレンダーに使用した画像です

IMG_0321A.jpg


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe
妻が毎月作っているカレンダーに使用した物を
別構図で撮影。(^^;

IMG_0299A.jpg

前2輪の3輪車のカゴ部分に箱を作って食玩の
アイスセットやミキサーなどをセットして、
ミックスアイスとフレッシュジュースの移動ショップ
にしてみました。
後輪用にホイールディスクを作りオリジナルで作った
アイス屋さんロゴを入れてみました。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 乗り物
日曜日、撮影がお昼だけだったので
久々に多摩市方面のプライズ屋とか回ってました
今回は結構いい収穫
「1/18 Honda Metropolitan」
日本名は
「1/18 Honda SCOOPY」

09070501.jpg

今回初めてsmartにもしっかりと2人乗車
プチの乗り物充実してきました(^^)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe イベント
アニバーサリーイベントのあと
ブライスカスタム基本ノートでおなじみのみつばちさんの個展
「みつばちのカスタムドール世界展」に行ったそうです。

09070304.jpg

ここでは撮影がOKだったそうです。

09070303.jpg

2人とも豪華なソファで満足げ(^^;;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe イベント
行ってもらいました(^^;;;
私も行きたかったのですが付き合いがあったので断念(__)
妻が友人と行くというので撮影ブースでこの子達を撮ってきて
と言ってロキシーさんとハニーバニーさんを託しました。

09070302.jpg

家で撮るときより眼が輝いてて良い感じです
映画の製作記者会見みたい(笑)
撮影中何人かに「写真撮らせてもらってもいいですか?」
と聞かれたそうです。
やっぱこのコ達は何か魅力的なモノ持ってるみたいです。

09070301.jpg

お友達が連れてきたルージュノワールさんと一緒に記念撮影(^^)
エクセレントはやっぱり顔つきが違いますね(^^)

| BLOG TOP |

copyright © 妻の趣味に興味を持って深みにハマった旦那の記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
