プロフィール

写真屋店長

Author:写真屋店長
東京で本当に撮影メインの写真屋
で店長をしています。(汗)(^^;;;


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 小物
P2220508.jpg

今日の撮影も無事終わり
お家でひと段落・・・
ブーツの履き方も教わったので
履かせてみる・・・・
服装がちょっと外出用って感じになったので
どうせならcafe風にって感じで撮影開始

チョコハニートーストは先日の成果の一つ

テーブルは定番商品
椅子はソファ型ケータイスタンド
バッグの中に昔集めていたチョコエッグの
パグに入ってもらいマイベストフレンドさんに
軽く対抗してみたりして・・・(^^;;;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 小物
独身の時に東京の西のほう多摩市の丘陵地帯に
部屋を借りて住んでました。
その時よく利用していた
古書店・・・というかリサイクルショップ
某大型古書店ではないです(^^;;;

久々に行ったら食玩とかの売り場があって
・・・と言うか・・・品揃え、超!力入ってました
ここ数日、急に仕事が忙しくなったこともあった
せいなのか、なんだか久々に夫婦で楽しんでしまいました。

P2210501.jpg

で、その結果です今まで行った事のある食玩ショップより
若干安いかも・・・

バッグ類・・・・いい感じです

カメラ・・・・ニコンFのほうが良いけど
      レンジファインダーも良いかな~って
      思ってよく見たらデジカメでした(^^;;;

バイオリン・・・これは良いです

帽子・・・・のせる程度ですがプチに使えます

靴・・・・・全て履けましたが右の紺色の靴が
     カカトが高くなっていてピッタリでした

ブーツ・・・履けませんでした
      (ストッキングか靴下着用で履けました)

他にも色々買いましたがそれはまた今度(^^)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 画像加工
友人から面白いソフトを教えてもらいました
「ポラドロイド」
   ・
   ・
   ・
「ポラロイド」ではないです

ダウンロードしたものをインストールして起動すると
デスクトップ上に「インスタントカメラ」っぽい物が出ます
そこに自分が撮影した画像をドラック&ドロップすると

「パシャ!ジィ~」

pola01


と言ってこんなのが出ます

時間が経つにつれて像が出てきます

IMG_0145-pola01.jpg

IMG_0145-pola02.jpg

IMG_0145-pola03.jpg

どのタイミングでも右クリックでJPEG保存できます

IMG_0145-pola04.jpg

結構出てきました(^^)

IMG_0145-pola05.jpg

完成!

同じ画像でもやるたび微妙に色が違ったり
10枚くらい処理するとフィルム切れでソフトを再起動(笑)
とか、しゃれっ気たっぷり
紙の部分も実物のポラロイドをスキャンしたかのような質感

出力される画像は300dpiでキャビネサイズ内に収まります。

このプリント店で受けたら面白いかなぁ(^^;;;

ポラドロイド
http://www.poladroid.net/


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe カスタム
しばらく中断していたハニーバニーさんの
カスタムを再開しました。

P2100496.jpg

キャラクターイメージに合った服をオークションで落札

靴とタイツは中野と立川で購入

クラウンがモチーフになっているアクセサリーは
「BlytheとGuitarを少々」の
naliyさんのアイディアです
サンキューです(^▽^)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe ロケ
少し雰囲気の違う場所へ移動します。

IMG_0279.jpg

IMG_0281.jpg

ここは人通りが少ないので撮影はしやすかった。

IMG_0293.jpg

オールドアメリカ風の街中でもパチリ

IMG_0315.jpg

日が暮れるまで遊んでましたが、この日の閉園時間が19:30だったので
ウチに帰ってからもゆっくり過ごせました(^^)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe ロケ
こういう造りの建物をポートレートに活用するのって
私は好きなんですよ

IMG_0245.jpg

ロキシーさん窓の外を気にしてます

IMG_0248.jpg

なんとなくですが日に当たっているほうが
生き生きした表情に見えたりして

IMG_0263.jpg

お城を出て次の場所へ・・・

IMG_0268.jpg

いつの間にか日も傾きかけてきました。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe ロケ
船着場を離れて人魚の町へ

IMG_0195.jpg

それっぽくポーズしてみたりして・・・

天体と星座の勉強も怠りません

IMG_0242.jpg

こんな所でもさすがの新機種、超高感度で撮影可能



このハンドルをグルグル回すと
太陽系の星々の動きを観察できます。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blytheサイズのカメラ
いつもお世話になっているワルソネコさんへプレゼントした
『 ニコン F 』

IMG_0417.jpg

この『 F 』模様よく見るとパズルのように組み合わせてあり
何十年ぶりかで「展開図」を描きましたよ(^^;

IMG_0418.jpg

被せる方法のフタなのでなんだか頭が混乱しそうでしたが
完成してしまえば余裕もでてきて取説なんかも作ってみたり
(中身は無いのですが・・・)

IMG_0423.jpg

模型にありがちな大きさ比較に使われるタバコ
・・・吸わないので持っていない・・・

迷った挙句の「うまい棒」です(^^;;;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe ロケ
IMG_0135.jpg

ピア風の町並みなので花壇もゴツめの
クサリで囲われていたり・・・

IMG_0132.jpg

船着場っぽさを強調してみたり・・・

IMG_0140.jpg

水辺はぼかして背景にしても綺麗ですねぇ♪

IMG_0141.jpg

「あ!あれ知ってる!カワイイ!」とか
言われてましたが話しかけられたりは
しませんでした(^^;;;

IMG_0163.jpg

おなかも減ったし、レストランへ
大きな窓から明るく日の差し込む
テーブルだったので逆光撮影
テーブル映りこんで瞳がウルウルです

| BLOG TOP |

copyright © 妻の趣味に興味を持って深みにハマった旦那の記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
