プロフィール

写真屋店長

Author:写真屋店長
東京で本当に撮影メインの写真屋
で店長をしています。(汗)(^^;;;


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe ロケ
今回も外ロケ撮影の続きです

IMG_0125.jpg

天気が良すぎて露出差がキツすぎ・・・
本当は明るめのうす曇が理想だけど贅沢は言えません

IMG_0129.jpg

青空が綺麗なのでよしとしましょう
建物のコンセプトは消防署らしいです

IMG_0127.jpg

ピーカンって事で木陰も利用してみたり・・・
この国での撮影はどこに置いても絵になるなぁ♪

IMG_0128.jpg

デザート旨かったす
いつも一回の撮影分を一回でアップしてしまうのですが
もったいないから数回に分けます(^^;;;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe
松本城に続くロケ撮影、カメラは今回から新機種
EOS5DMKⅡ

IMG_0121.jpg

やっぱり外で撮影すると目の輝きが違います(^^;

洋服は先日、妻が友人と一緒にドールショウへ行った時に
購入した物をお借りしています。

IMG_0123.jpg

やはりロキシーさんは海が好きなようです。

そうそう、友人の協力でブログ看板が変わりました
画像はかなり前に作ってあったんですけど
入れ方が判らなかったのでした(^^;;;;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 小物
近所のホビーショップが閉店セールで表示金額から半額♪
ブライスも置いてくれていたお店だったので残念・・・
私はブライスのハワイの写真集とドールコーディネートレシピと
ブライスラプソティとその他を購入
妻は細かい物を・・・

妻が持っていたコレクションと組み合わせて

ちょっとしたデザインチェアコレクションが完成!

IMG_0053.jpg

ここからは1/1のお話(^^;
足がエッフェルになっているイームズのリプロダクト品を
ウチの店のカウンターで使っています。
お客さんからは評判良いが両親からはちょっと不評・・・(^^;;;

本業の撮影用にこれだけ持っていたらバリエーションが色々
撮れるなぁ・・・置く所無いけど(^^;;;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 小物
と言っても本業のお仕事の事
ブライスのブログ的には活動再開という所(^^;

今日は年末に買ったプリマードリーのうちの
オーブリーナさんにモデルを勤めていただきました

IMG_0043.jpg

ワルソネコさんのカラフルなヘッドホンと雪の結晶模様のブーツは妻から借り
洋服は今取り掛かっているハニーバニーさんをオークション落札したときに
出品者の方が付けてくれた物で、ラジカセも妻からの借り物・・・最近この形は
見なくなりましたよねテレコとか言われてた時代の物かなぁダブルでもないし(^^;;;


IMG_0045.jpg

ヘッドホン凄くよく出来ていてカッコイイっす。

そして、このブーツ♪

IMG_0044.jpg

こういうの作れちゃうって本当凄いですよね(^^;;;;
そして、ウチ中で一番このブーツが似合うコはこのコでした

IMG_0048.jpg


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blytheサイズのカメラ
と言っても今回は撮る側です

P1060483.jpg

某オークションで妻が落札した
タイムスリップグリコのローライの二眼レフカメラ
ニコンF同様にストラップ付けたいが為
現物を新宿の中古カメラ屋で観察し
カタログ貰ってきました

さあ撮影♪

ブライスは目線が下に向くからウエストレベルファインダー
を覗く感じは出せるはず

P1060485.jpg

と思ったのですが手が届きません(^^;;;;;
ちょっと途方にくれてしまったロキシーさんでした


おまけ

PC310444.jpg


先日撮影した後、髪を解いたときに
これもいいかも・・・って撮影
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe ロケ
P1020450.jpg

1月2日に松本城、行ってきました~♪
天気がすごく良くて、朝一から初売りのチラシが入っていた
雑貨屋さんを巡り、お昼を食べてから松本城で撮影♪

P1020454.jpg

妻の友人がブライスの撮影が上手で
寄りかけて撮る方法を真似てみました。

P1030469.jpg

はい、ここでも一つ♪

P1030468.jpg

天気が良すぎて色白のこのコは
撮影に気をつけないと真っ白になってしまうので難しいです

PARCOのVILLAGE VANGUARDと言う雑貨屋さん
と南松本近くのリサイクルショップでブライスコーナー発見!!!

ブライス、沢山あるじゃないですかΣ(・口・!!!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe
090101-01.jpg

見よう見まね+アレンジの夜会巻き風
ロキシーさん意外と着物も着こなしてます。

この着物は妻が所有していた物をお借りしました。
カンカンキャットさんでやるときはもっとしっかり
仕上げたいので、今回はロキシーさんです。

明日から松本旅行です。
松本城とかで夫婦でブライス撮影してたら
十中八九は私らです(笑)(^^;;;

では、今年もよろしくお願いします。

| BLOG TOP |

copyright © 妻の趣味に興味を持って深みにハマった旦那の記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
