プロフィール

写真屋店長

Author:写真屋店長
東京で本当に撮影メインの写真屋
で店長をしています。(汗)(^^;;;


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe
夏からはじめたこの活動も振り返ってみれば
ずいぶん駆け足だったような・・・(^^

きっかけは撮影から、和裁をやっている友人に
妻がやっているブライスの事を話して、浴衣を作ってもらい

yukata01.jpg

浴衣の完成度の高さに本職の腕前を実感し
この浴衣をカスタムしたコに着てもらいたいと思い
準備を開始、

まだ何も揃わないうちに2着目完成(^^;;;

yukata02.jpg

最終的には着物を着せるつもりで
カンカンキャットさんをカスタム開始

この頃にブログスタート
まぁ最初は自分の作業の記録みたいなもんでした

そして記念すべき一人目のカンカンさん完成♪

kankan01.jpg

当時のブログでは写真のサイズが判らずに
極小の画像のみのブログでした(^^;;;

一応着物を着せるつもりで和顔っぽく
頬紅は高め、リップの形は薄く見えるようにメイクしました

そして二人目、ロキシーさんの完成

roxy001.jpg

一人目にしちゃ上出来
二人目にしちゃ上出来

三人目のハニーバニーさんにプレッシャーがかかりつつ

年越し(^^;;;

仲良くしてくれた皆さん、拍手やコメントをいただけた皆さん
良いお年をお過ごしください。

SpecialThanks
よこたろう様・ワルソネコ@たっくす様・ワルソネコ@こぺ様
ひで様・みぽちゃん様・tora様・もも様・nico様・aikomama様
瓊様・Labylin様・ケイティ様・のん太様・らむ様・ナナニーナ様
Blythedoll.com様
株式会社ボークス様
浴衣屋様
KO様

また来年もよろしくお願いします。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe
外出用のカッコいい鞄を手に入れたので
早速外出、いつも利用させていただいていた
美容院の方がブライス好きと聞いたので
夫婦で長くなった髪をカットしてもらいつつ
店に飾ってあるブライスを見せてもらおうかと・・・

シャンプーやカットをしてもらっている間、8割は
ブライスの話でした(^^;;;

で、最後にロキシーさんを登場させたら凄く驚かれましたが
喜んでいただけたようです。
直接他人に見せたのは初めてだったのでちょっと
ドキドキでおどおどしてしまいました。

PC280437.jpg

でもちゃっかり記念写真をお願いして撮影させてもらいました。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 収納
ブライスを持ち歩くための鞄、とかケースとか
色々考えてました。

昔、車で音楽を聴くためにカセットを20~30本入れてた
簡単なつくりの取っ手つきのケースとか
20年くらい前にあったVHSのカセットを10本くらい
入れられるちょっと高級な造りの鞄とかが理想かな・・・

ネット探しても全然無いです・・・(^^;;;
どちらも既に過去の遺物だったようで・・・

そんなある日発見したのがコレ!!!

PC280433.jpg

先日、コレを発見した場所は
「ドンキホーテ」売り場は車とかバイクの小物の売り場

商品名は「ツールケース」と言う鍵つきのアルミバッグでした。

寸法は目検討での購入でした。何しろ値段が
さすがドンキホーテ!なんと999円でした!
あまりの安さに妻も購入!(^^)

実際に入れてみたら足を少し曲げれば
ネオブライス一人と着替え、小物、プチ二人くらいは入りそうです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 乗り物
お互いのプレゼントを並べてみました。

IMG_0364.jpg

私は妻にオークション落札した

 「マイベストフレンド」を

妻は私に例の「ベスパ」を

本当はカスタムしてからプレゼントしたかったのですが
間に合わず、そのままで・・・

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 小物
今回はプチ用のガシャポンメットの第2弾を
作っています。

PC220429.jpg

興味を持たれた方もいらっしゃると思うので
完成までレポートしようかと思い・・・

・・・この段階でカットと穴埋めと段差埋めが

終わってます

ガシャポンのカプセルの切断には
決してPカッターやカッター
ニッパーなどは使わないでください
ちょっとしくじると怪我します

プロクソンのリューターに
切断砥石なんかつけて使うと楽勝です
大工の友人から聞いた話

『切断面を決めるのは回転数だから』

なんだか名言のように聞こえます。

覚えておきましょう(笑)

さて、この後は

・ペーパーがけ

・サフ吹き

・ベース色塗装

・センターストライプ塗装

・クリア塗装

・ゴーグル作製

ん?なんだかやる事がてんこ盛りだなぁ(^^;;

後ろでは歌い続けていますがなんだか
嬉しそうなので放っておきましょう(^^;;;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 小物
PC140363.jpg


前々から考えていた骸骨マイクのスタンド付き

本当は自分で作ろうかと思っていたのですが
以前ネットで見つけたマイク
イメージにぴったりだったのですが
実際に大きさ見てみないとなんとも・・・

と思っていたのですが、

今日お仕事上がりに立川の駅ビルで現物を発見し

しばらく考え込み、購入しました
ちょっと高額でしたが、なかなかの完成度

後悔は無いです

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe カスタム
前々から入っていた大掛かりなイベントの撮影が
企画から変更になってしまい撮影そのものが
なくなってしまった。
本来ならガッカリしないといけないのだが
ちょうどお休みが欲しかったところ(^^;;;

で、突然の休暇

妻は長引いている風邪を治すため少しでも休養

昼前まで寝て食事を済ませた後、
中断していたハニーバニーさんに向かって
久々にカサカサと作業・・・・

PC070360.jpg

かなりなところまで一気に作業してしまいました。

正面から見るとこんな感じ

PC070361.jpg

このコのお目覚めはまだまだ先になりそうです。(^^;

| BLOG TOP |

copyright © 妻の趣味に興味を持って深みにハマった旦那の記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
