プロフィール

写真屋店長

Author:写真屋店長
東京で本当に撮影メインの写真屋
で店長をしています。(汗)(^^;;;


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 乗り物
ウチではデカと呼ばれている「ネオブライス」
スケールは言わずと知れた「1:6」ですが
だいぶ前にアップした自転車に乗った画像
に使用したマウンテンバイク

PA050201.jpg

これ、確か1:8、本来スケールは合わないはず・・・
で、気が付いたのが
『これは何インチの自転車の1:8なんだ?』

おそらく男性用の1:8だったので本来1:6の
ブライスにちょうど良い『女性用サイズ』になったのかも

さて、先日からの「YAMAHA VINO50」の大きさ

プチにぴったりだったと妻にも好評
ここに遊びに来た方からもコメントいただきましたが
なかなか見つからないそうなのでせめて
パッケージだけでもお見せします。

PB300345.jpg

WELLY社製 1:18 YAMAHAモーターサイクルシリーズ
         「VINO YJ50R」

私も探してみましたが、某オークションで他のバイクと
抱き合わせで出品されてました。


今日はお仕事の撮影が終わった後に
いつものコースとは違う場所へ行ってみました。
多摩市の野猿街道沿いの
「ガレージオフ」
まぁ「ブックオフ」の自動車部品版といった所
たしかここでミニチュアモデルカーを多数みたような・・・
そんな記憶をもとに妻とドライブ(^^)

今回は「1:18のかわいいオープンカー」に
ターゲットを絞って探します予算枠は3000円程度

そして色々ありましたがこれに決定!!!

PB300346.jpg

「京商 MINICAR CLUB 」の「smart cabrio」

とってもよく出来ていて内装からボディパネルが交換
できるところまで実車とそっくりでした。

もちろん「プチサイズ」狙い

PB300356.jpg

さぁ今回のモデルさんはこのコにお願いしました。
オープンカーには帽子が必需品です。

PB300355.jpg

荷室の広さも確認します。
ピクニック用の鞄入るかなぁ・・・

PB300349.jpg

さぁいよいよ乗り込みます。
何故オープンカーだったのか聞いてはいけません
ブライスさんたちはオープンカーが好きなのです(笑)

PB300359.jpg

タイヤとハンドルが連動していて
メーター類やドリンクホルダーまで精密に再現されています
ペダル類にも足がしっかりと届きそうです

シーケンシャルのオートマチックには慣れが必要です
それでは気をつけていってらっしゃい♪


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 乗り物
一応、プロトタイプの完成です

IMG_0099.jpg

ゴーグル付けてみました
これも探したんですけど良いのが無くて
自作しました、大きさと形を検討ながらだったので
少々イビツになってしまったがまぁOK(^^;;;

早速、かぶってもらいます

PB240334.jpg

どおでしょう?入念なチェックが行われています。

PB240335.jpg

合格点だったようで

PB240336.jpg

Vinoとあわせてみました
安全運転でお願いします(^^)


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 小物
本来定休日の今日は予約撮影だけの
営業時間、そうなると終了後は当然のように

ダイソー
 ↓
ボークス
 ↓
開封済み食玩の専門店

最近時間があるとこのコース・・・(^^;;;

先日のプチがバイクに乗るときに
使えそうなゴーグルを探しに行ったのですが
残念ながら“コレ!”と言った物はなく
ヘルメットを塗装するスプレーのみを購入

帰宅後早速作業開始・・・

PB230327.jpg

なぜ『赤』かって・・・服装みて「あっ」っと思った方も
いるかと思いますが、ヘルメットうまく完成しなかったら
本来の『モノ』を被ってもらおうかと(^^;;;



しばらくの間、『ソレ』を被ってもらうことに・・・


PB230330.jpg

なんだか似合いすぎ(笑)Σ(゜口゜!!!!


それっぽくカッコなんかつけてみたりもします(笑)(^^;;;

しかし、撮影後に

この服はこのコの物では無かったことが発覚Σ(゜口゜!!!!
持ち主の妻も数ヶ月間気が付いてなかったようで

夫婦揃ってまだまだのようです(^^;;;;

PB230331.jpg


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 乗り物
時々オークションに現れる

YAMAHA VINO

ヘルメットやらゴーグルやらセットになっているらしい
しかし見ていると、最終的には10000円前後で落札
されているようで
・・・例のベスパ買えそうな金額・・・(^^;;;
これはとても買えません(--;


先日、価格的にも手ごろなのを意外なショップで発見!
・・・プチサイズでした(^^)

PB190312.jpg


サイズが手ごろなガシャポンのカプセル
があったのでジェット型にカットしてみました
まだ未塗装ですがなかなか良いかも

ブログランキングのやり方を教えてもらいました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 撮影
前回の撮影でスタンドに立てずに
バックシートに寄りかかったら
思いのほかかっこよく撮影できたので
今回もスタンドは使わずにやってみました。

ROXY_0007.jpg

帽子のリボンのせいで
ぷくぷくほっぺに見えてしまった

靴、買ってよかったと満足。

ROXY_0009.jpg

座らせてもカッコいい感じに
このコのコンセプト、実はある歌手をイメージ
してカスタムしていたので最終的には
「スケルトンマイク」をスタンドで立たせて
ステージっぽく撮影してみたいと・・・

これで今取り掛かっている仕事の山を超えたら
安心してハニーバニーさんをスタートできそうです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 小物
やっぱりあるところにはあるモンです
色んな靴がありました。
靴・小物・洋服・・・

普段は塗料・材料・道具・・・・って感じで
見ていた「ボークス立川店」

探す物が違えば違って見えてきます



見つけました。

『このコに合う靴』

PB100304.jpg

レコードプレーヤーは妻からの借り物
全体の写真はまた今度

ブログにリンクしていいですか?
の問いに
「ボークス全体のトップページならいいですよ」
との事
と言うわけで便利なお店
「ボークス」リンクさせていただきます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe お迎え
新品をカスタムするのは
ちょっと抵抗があるので
某オークションサイトには
大変お世話になってたりします


先日、落札した新しいコです

PB040292.jpg

犬連れてます

この子は他のコと同じようにカスタムするつもりですが
最終仕上がりイメージはこのままの
『マイベストフレンド』さんです。

今は忙しいシーズン真っ只中でありながら
ハニーバニーさんも作業中なので
このコのカスタムはしばらく先になりそうです・・・
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 小物
・・・まだこのコの話が続きます
今気になっているのは

このコ用の『靴』

IMG_0349.jpg


・・・・(>~<;;;

今はいているのは妻から借りた黒い靴

これでも良いんだけど
もう少し何とかしたい

仕事終わった後に妻とお出かけ

西荻の Honey*bee まで
気になった形のブーツはあったのですが
色が無く、店員に聞いたら
委託販売だからいつ何が入るか不明との事

残念(^^;;;
| BLOG TOP |

copyright © 妻の趣味に興味を持って深みにハマった旦那の記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
