プロフィール

写真屋店長

Author:写真屋店長
東京で本当に撮影メインの写真屋
で店長をしています。(汗)(^^;;;


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe カスタム
以前からブライスの目の色で
ブルーとグリーンは良いけど
ピンクとオレンジは
色が明るすぎるなぁって思ってました。

一人目のカンカンキャットさんの時に
オレンジを暗くして輪郭を強調してみたら
想像以上に良くなったなぁと思いましたが、

その時はまだピンクのイメージが沸かなくて・・・

その後、何かで見た濃色の赤い瞳
それがカスタムなのかビンテージなのか定かではないが
そのコを見た時に、何か方法はあると思い
ロキシーベイビーさんでも何かをやってみました。

PA290278.jpg


正面から見るとこんな感じでパチ目

PA290280.jpg

トロ目にするとアイシャドーの青紫が効いてきます

PA290281.jpg

書き忘れましたが
グリーンも実は濃くしてブルーでグラデーションっぽく
塗ってあり、エメラルドグリーンかブルーグリーン
あたりを狙っていたのですが効果は無かったようです(-_-;

PA290284.jpg

こぺ@ワルソネコ様が言ってくれた

『イイ女といった印象のお姉さんブライス』

なるほどと思いました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe カスタム
色々大変でしたけど、なんとか完成!

IMG_0370.jpg

ちょっとクールでカッコいい♪

IMG_0348.jpg

今回、カスタム当初からイメージを固めて
それに合う服を探しまくって
「Sugar Mag」さんの洋服が一番自分のイメージに
ピッタリだったのでそれを購入し、着せてみました。

roxy-eye01.jpg

コンタクトはロキシーベイビーさんの物を使わず
ハニーバニーさんの標準色の物をそれぞれ
カラーリングして使用

上段左から
・ブルー
 色を暗くしてグラデーションっぽく塗装+キラ目
・オレンジ
 色を暗くして少しグラデっぽく塗装し
                  輪郭強調+キラ目
続いて下段左
・グリーン
 色を暗くして少しグラデっぽく塗装し
                  輪郭強調+キラ目
・ピンク
 上半分暗くして下半分クリアブルーで
         グラデーションっぽく塗装+キラ目

パチ目加工、
スリープアイ加工、アイホール加工、
まつ毛交換、
チークはピンク系
アイシャドーは青紫系
リップは赤紫系のピンク
フェイスパーツのアイシャドー部分に
銀粉でラメしてあります

IMG_0369.jpg

アイチェンジ用は“白い紐”チャームは“フラワー”
お目覚め用は“黒い紐”チャームは
SWクリスタル入りの“B”です

今回作ってみて色の濃いコの難しさを体験しました(^^;;;
自分では大満足の完成度ですがいかがでしょうか
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe カスタム
ようやく買ってきました
「ソフトパステル」カスタムノートに載っている
物と多分同じ商品です。
セットで3種類出ていました

PA260273.jpg

最近、立川ボークスショールームに足を運ぶ事も
多くなってきてるなーと思っていたら
「ポイントカードお作りしましょうか」と言われ
会員特典としてこれが送られてくるそうです

PA260275.jpg

えっと~・・・基本的にSDの本で
ブライスの事は出てきません(^^;;;
まぁ参考資料くらいにはなるかな・・・

本筋に戻って、道具も揃ったので
メイク開始

PA260277.jpg

終了

チークとアイシャドーと写真では分りにくいがラメ入れ
仕上げにマットスプレー

リップはまた今度です。

今、ロキシーベイビーさんとハニーバニーさんを
作業中、二人ともまったくタイプが違うので
メイクに使う色も違ってきそう・・・
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe カスタム
ロキシベイビーさんのメイクに使う材料が
揃わないのでハニーバニーさんに着手
つけまつ毛だけ作業して仮組み

PA210270.jpg


今回のつけまつ毛、ロキシーベイビーさん
同様のブラウンです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe カスタム
前回の写真で「カツラが二つ?・・・もしや」と思われたあなた!

「正解です♪」

先日チラ見せしたコも同時進行になってます。

PA190248.jpg

パーツごとに並べてみるとカスタムの進行具合がよくわかります
・・・あっ「カツラ」の置く位置逆のほうが良かった(^^;;;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe カスタム
しばらく横道にそれていたので本題がストップしていると
思われたかもしれません(^^;;;
前回は「カンカンキャット」もともと色白だったので薄めた
塗料でメイクできましたが、今回の「ロキシーベイビー」は
色が濃いので薄めた塗料では重ねて塗らないとぜんぜん
分らないくらい・・・・
一度メイク塗装したものをすべて剥がしてソフトパステルで
のメイクにしようかと、先ずは下地を作るために
マットスプレーで塗装

PA180247.jpg

う~んいい感じです。
何で100均の「すのこ」なのかって?
これに貼り付けてスプレー塗装すると、あちこち向きを
変えたり、そのまま乾かしたりが楽なのと
手につきにくいからです。

PA180246.jpg

今回のアイシャドーは「青紫のラメ」
実は前回も今回も全て筆塗装
エアブラシ使ったことないんですよ(^^;;;
つけまつ毛は髪の毛の色に合わせて
「ブラウン」にしました。

PA180245.jpg

奥に見える後頭部、前回同様にスリープアイの
紐を出すための穴を開けて金具を入れてあります。

まだまだ続く・・・
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe カスタム
オークションで落札したコです
本体とアウトフィットは別の物ですが
出品者の方がおまけをたくさん付けてくれました。
感謝・感謝。(^ー^)

今は取り掛かっているコがいるので
とりあえずチラ見せ程度で・・・・

PA130242.jpg
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe カスタム
自前カスタムノートに書いてみた帽子
試作してみたくなった




PA130241.jpg

試作品完成

「サムディマルシェアンコール」さんを妻から借りて、被ってもらう

PA130240.jpg

なんか物足りない感じかなぁ・・・

まだまだ考慮の余地たっぷりですね(--;;;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe カスタム
アイホールも削り、アゴをはじめ口まわりほっぺたのふくらみ
具合おでこの形から目尻にかけてのラインなど、納得いく
までカサカサ削ってみました。
つけまつ毛は前回同様でカラーはブラウンを使用

PA120232.jpg

ちなみに前回はこんな感じ

P8300084B.jpg

やっぱり同じ人間がカスタムすると同じような
顔つきになるのかな・・・・
そう、まさに姉妹です(^^;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe カスタム
荒めのペーパーで顔全体の気になる箇所を
直してます・・・・

PA110230.jpg

う~ん思ったより分かりにくいかも・・・こりゃ自己満足の世界だわ(^^;;;

アイホールにはまだ手をつけていません。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe カスタム
作業進行は、かなりゆっくりですが期日は無いので
慎重に作業しています。

PA090221.jpg


現在は唇の形とアゴの形を変更した所
写真では分りにくいですが
もう少しアゴをなんとかしたいですね~
アイホールはまた今度です。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 乗り物
今日は仕事が単発で午後から夕方早めまでの変則スケジュール
時間も中途半端に余るので夫婦で中野ブロードウェイへ
ウインドーショッピング、目的は使える物探し

今回のお買い物
PA050201.jpg

マウンテンバイクをなんと 1480円 で買っちゃいました




当然ブライス用です(^^;;;

PA050219.jpg

膝まげてペダルに片足のせて
片手をハンドルに添えると自立できました!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe カスタム
実は私もそのつもりでした、しかし偶然オークションで見つけたコ。
マットスプレーのカスタム時に液ダレ発生したらしく、カスタム素材として
ならまったく問題なしと思い落札。

PA030195.jpg

問題の部分はココですね

PA030196.jpg

右目の上の「おでこ」部分と左目下の「ほっぺた」部分

現状を確認して・・・

PA050197.jpg

バラし作業今回で2回目だったのでコツも覚えていた事と新機材の導入のおかげで
20分くらいで全バラ(^-^)

カスタムの写真の端に時々チラ見えしている(今回は画面下)のはカスタムの
方向性を見失わないため書いている自前のカスタムノートです。
奥は言わずと知れたバイブルです(笑)(^^;;;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 撮影
結構難しいんですよね
スタジオでキレイに商品撮影できればOKと言う訳でもなく
見たままありのまま、でもなく

ある程度ブライス個々のキャラクターイメージを描きつつ
説明的過ぎないように物語を与え、見た人がそこから
イメージを膨らませてくれるような・・・

・・・勝手なこと言ってますが撮れたら凄いですね(^^;;;

先々月妻が自作カレンダー用に撮影したお部屋でのカットのうちの一つ

P8300078.jpg

リビングでテーブルの上にセットして窓からの光で
何気なく撮影してるように見えますが

窓枠やら何やら右のコの額にバッチリ映り込むので、
窓全体をディフューズしています。

先日の「カズンオリヴィア」さんはスタジオではなく
機材を自宅に持ち込んでの撮影でした。

IMG_0025.jpg

このセットにもう一つ正面からのライトが入ります
基本的な問題はまったく無いのですが顔や瞳の映りこみ
にまだまだ研究が必要そうです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe お迎え
先日、妻が購入し我が家に迎えた新顔です

IMG_0020.jpg

お迎えしたばかりのコ達はなぜかよそよそしく見えるのは
謎です。

撮影時に勝手にウサギを持たせましたが
方向性は間違ってないと言われました(^^;
| BLOG TOP |

copyright © 妻の趣味に興味を持って深みにハマった旦那の記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
