プロフィール

写真屋店長

Author:写真屋店長
東京で本当に撮影メインの写真屋
で店長をしています。(汗)(^^;;;


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 小物
数年前のグリコのおまけ
たしか『タイムスリップグリコ 第2弾』

Nikon F 50mmF1.4(旧タイプ)付き

P9250176.jpg

レンズを外した部分がFマウントっぽかったり、当時はやりのマルチコーティング
で茶色に見えるレンズやプリズムビューファインダーが外せたりと
なかなかマニアックです。
他にブロアーブラシとフラッシュバルブが付属します

P9250177.jpg

NikonF本体以外は本物を持ってたりします。(^^;

で、これを持てるようにしたい!って事でまずは
アクセサリー作成用ハリガネとビニルレザーを使ってストラップを作ります。

P9250180.jpg

簡単に書いてますが結構大変でした

P9250191.jpg

これは使える!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 撮影
なんと、本日ブライスショップの「ワルソネコ」さんと相互リンクとなりました。
ブライスファン始めたばかりの私ですが気合が入ります。

昨日の今日ですがライティングの感じが少々気になったので再撮影

IMG_0012.jpg

せっかくなので下駄を履かせて全身も

IMG_0011.jpg

そして小物を絡めてお買い物風

IMG_0015.jpg

同じく全身

IMG_0016.jpg

お買い物、と言うか、買い食い風になってしまいました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 撮影
以前お友達にお願いして作ってもらった浴衣を着せてみました。

RIMG0180.jpg

なんだか楽しそうな表情なのでもう一つ

RIMG0182.jpg

季節外れですけど似合ってます。お友達に感謝です。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 撮影
さて、お待たせしました。
逆立った髪の毛がなかなか元に戻らず
撮影まで意外と長引いてしまいました。

IMG_0100.jpg
まずは全身です。

IMG_0101.jpg
半目やスリープアイもできます。
ブルーラメのアイシャドーも違和感無しに
効いてます。

IMG_0102.jpg
意外といい出来栄えだったオレンジアイです。

IMG_0105.jpg
アップだとこんな感じです。
パチ目も成功で目力UPです。
色はかなり濃く縁取り線引き+キラ目です。(オレンジ)

IMG_0106.jpg
濃くしたり縁つけたりキラ目にしてます(ブルー)

IMG_0108.jpg
濃くしたり線つけたりキラ目にしてます(グリーン)

IMG_0107.jpg
えっと・・・初めてなのでネタがつきました。
大きめドーナツ型のキラシートを入れただけの目です。
それを悟られたのか若干ヴィランズキャラに見えます(^^:::

IMG_0110.jpg


で、新品開封したてのカンカンキャットをお借りして一緒に並べてみる。
・・・・・なんか・・・思っていた以上に別人になってました。(^^;;;
「すご~い!こっちもやって欲しい!」と言われたのでカスタム初チャレンジは成功

まだまだやってみたいと思っています。
次は誰でやってみようかってとこです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe カスタム
コンタクトは前々から写真を撮る時に気になっていたパーツの一つ

「ブルー」と「グリーン」はまぁいいでしょう

しかし「ピンク」と「オレンジ」は・・・う~ん個人的にはイマイチ・・・(^^;;;
で、当然なんとかしてみたいと思って色々と考えてみる
昔「お絵かき」してたのがこんな所で生かさされるなんて

P9020089.jpg

写真は例によって「オレンジ」を加工してしまってから思い出したように撮影(笑)(^^;;;
色々考えた結果、メイクにもアクセントポイントを付けようと思い
今回はまつ毛が髪の毛に合わせた「ブルー」にしたので
アイシャドウも「ブルーのラメ」にしてみる事に、当然フェイスパーツにもうっすらと「ブルーのラメ」を
入れてみる

P9130105.jpg

画像では判りにくいが作業中に思いつき、二重のラインも引いてみました。

P9140113.jpg

「ピンク」にリップも引いてグロスも入れたので一応メイク終了~♪

もう組み立てちゃいました。

P9140115.jpg

次回はいよいよ『モデルデビュー』

撮影です。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe カスタム
フェイスパーツのマット加工済んでしまった状態ってのがこの状態

さてさて

後頭部がぺかぺかなのと比べると一目瞭然、さらっさらです。実はこの段階で
アイホールの加工とパチ目加工、さらには唇とアゴの形状変更といった
大手術を終えてしまっています。
このほかにも細かいところだとアイチェンジ用の紐が出ている穴の左右対になる場所に
スリープアイ用の紐を出す穴をあけて金具を入れました。
さぁ作業が止まりません(笑)まつ毛の交換をしてみます。

P8300083.jpg

そしてまぶたもマット加工
で、仮組み

P8300084.jpg


・・・・おぉ~、やってみるもんだねぇ~(^^)v
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe カスタム
はじめましての人、はじめまして
まずは女性の方、男なのにブライス?とか怖がらないでくださいね(汗)
そして男性の方、コレを読んでる時点であなたも
同じ深みにハマる可能性は十分にあるのではないかと思います。(^^;;;

私がブライスに興味を持ったのは妻が「ブライス」の写真を撮るのが趣味で、
私は撮影が本業だったので彼女の撮影に立ち会う。
すべてはここから始まりました。

撮影も回数を重ねるうちに「なるほど~こう見せるのか」とか思うようになり
ついには専門ショップやイベントを見に行ったりして、
『カスタム』の存在を知り、その奥深さを見たような気がしました。

そして次の瞬間には自分でもやってみたい、と思ってしまいました。

彼女は『カスタム』に手を出した事は無くまったくの“0”からスタートです。
気になってしまうと片っ端からネットで調べて見ます
どうやら初心者にどうにもならないのは肌の色らしい・・・

 で

私にとっては初購入のブライスは『カンカンキャット』に決定しました。

購入してから数日、眺めて悩む日々が続きました。
どこから手をつけたら良いのだろうか・・・・(--;;;

そんな不安をよそに、作業を始めてしまえばあっという間




悩みながら過ごすうちにバラしのイメージを考えていたので
気が付いた時には、いきなりフェイスパーツのマット加工まで進んで

ブライスの深みにハマっていく様子をブログに残そうと思ったのに・・・・・

既に全バラ状態でのブログスタートです(--;;;

この先もどうなるやら、よろしく見守ってくださいな(^^)
| BLOG TOP |

copyright © 妻の趣味に興味を持って深みにハマった旦那の記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
