プロフィール

写真屋店長

Author:写真屋店長
東京で本当に撮影メインの写真屋
で店長をしています。(汗)(^^;;;


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 画像加工
110804-01.jpg

ページ割りを考えてイベントそのものをもう一度
楽しめるように各ページをレイアウト
全員の名前を調べてそれぞれ記入。

A4サイズ横に4ページづつ3段に配置してプリントアウト
それぞれ短冊に裁断して
蛇腹状に糊付けし、外側から表紙を
かぶせるように糊付け

110804-02.jpg

6.5cmスクエアのミニミニフォトブックの完成♪

さて、本式のフォトブックにオーダーを♪

36ページまで作れます。

・・・・・

・・・・

・・・

・・


調子に乗って42ページも作っちまったΣ(゜口゜!!!!

発注できねぇ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blythe 画像加工
友人から面白いソフトを教えてもらいました
「ポラドロイド」
   ・
   ・
   ・
「ポラロイド」ではないです

ダウンロードしたものをインストールして起動すると
デスクトップ上に「インスタントカメラ」っぽい物が出ます
そこに自分が撮影した画像をドラック&ドロップすると

「パシャ!ジィ~」

pola01


と言ってこんなのが出ます

時間が経つにつれて像が出てきます

IMG_0145-pola01.jpg

IMG_0145-pola02.jpg

IMG_0145-pola03.jpg

どのタイミングでも右クリックでJPEG保存できます

IMG_0145-pola04.jpg

結構出てきました(^^)

IMG_0145-pola05.jpg

完成!

同じ画像でもやるたび微妙に色が違ったり
10枚くらい処理するとフィルム切れでソフトを再起動(笑)
とか、しゃれっ気たっぷり
紙の部分も実物のポラロイドをスキャンしたかのような質感

出力される画像は300dpiでキャビネサイズ内に収まります。

このプリント店で受けたら面白いかなぁ(^^;;;

ポラドロイド
http://www.poladroid.net/


| BLOG TOP |

copyright © 妻の趣味に興味を持って深みにハマった旦那の記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
