プロフィール

写真屋店長

Author:写真屋店長
東京で本当に撮影メインの写真屋
で店長をしています。(汗)(^^;;;


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blytheサイズのカメラ
やっとの事で手に入れた
Canon EOS 7D EF-S 15-85 IS USM レンズキット

130806-10.jpg

本物よりもカッコイイ梱包・・・

そう、本物よりも・・・

130806-09.jpg

よくできてますよ~(笑)

今回のモデルさんは、アイスルネさん
ちょうど残業中のお店に居残りしていたので(笑)

130806-05.jpg


「ストラップ付き」ってのも非常にありがたい
各部もよく再現できていて

130806-07.jpg

「電源スイッチ」は「モードダイヤル」と一体部品ですが可動します♪
撮影サイズが「RAW M」

撮影モードダイヤルが「マニュアル」なのに液晶は「絞り優先」?
レンズ側で「マニュアルフォーカス」になっているのに
AFモード表示が「AI SERVO」(動体に追従し続けるモード)だったり?
撮影可能枚数が少ないのに「高速連写モード」になっている?

・・・・何の撮影だったのでしょう?(--;;;?

まぁ、気にしない(^▽^)

130806-06.jpg

三脚はありませんがご丁寧に「ねじ穴」には金属パーツが使用されています
・・・よく見るとレンズにもボディにも「非賣品」の文字が・・・
今回の「7D」はコレも凄いです!!!

130806-08.jpg

「取扱説明書」(笑)

なにが?って

書き方がすごくキヤノンっぽい(笑)

いやぁ~今回はとってもいい買い物だったわ

130806-01.jpg


---------------おまけ-----------------

おまけ・・・に、したくないけど

あえての「おまけ」扱い(--;;;

私の仕事の愛機だった「EOS 5D mk2」(今はEOS 6D)

今回入手した7Dと同等の商品が存在する事は知ってます
でも、これも欲しかったのでポチリしました(^^;;;

130806-02.jpg

一応「EOS 5Dmk2 + EF24-105 F4L +EF70-200 F4L 」ショーケース付き

・・・何か変でしょ?

・・・・本物持ってる人はすぐに分ります・・・

もう一度ご覧いただきましょう・・・

130806-03.jpg

おわかり頂けましたでしょうか?

そうです、「レンズ本体」が「レンズマウント」より細いんです∑(;口;)ホソイヨ

「交換レンズ」もか?

  すぽ

130806-04.jpg

あれ?∑(;口;)ナガイヨ

何でリアキャップ長いの?

・・・そうかコレ「USBメモリー」だった(^^;;;

購入時に少々のトラブルあったり
ショーケースのクリア部分に亀裂入ってたりしたけど
撮影に使うからいいんです!気にしない!
7Dの方が遥かに完成度が高くても気にしない!

だって、「EOS 5Dmk2」は愛機なんだもの(笑)(^^)

テーマ : *"*ブライス*"* - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blytheサイズのカメラ
「日本立体カメラ名鑑 canon編 タカラトミーアーツ」

もう各所で紹介されまくりのアイテムですが
ワンフェスの画像で見た時から期待大のアイテムで
コンプ売りのカートが開いた瞬間大興奮で「ポチリ」
即座に香川県の同志にメール(笑)

F1のボディだけ見ても完成度の高さがうかがえます。

130210-01.jpg

今回の撮影からNewカメラとレンズ♪
EOS6D+EF24-70 F4L IS USM
です。70mm側でのマクロがかなり効くので
この手の撮影にはとても便利♪

■ F-1+FD85mm F1.2 S.S.C. アスフェリカル

130210-02.jpg


■ F-1+FD35-70mm F2.8-3.5 S.S.C

130210-03.jpg

■ IV Sb+Serenar 28mm F3.5 I

130210-05.jpg


■ IV Sb+Serenar 135mm F4 I

130210-04.jpg

■ FD300mm F2.8 S.S.C. フローライト

130210-07.jpg

あまりのカッコよさと完成度の高さに感動して
「旧プロスト」作っちゃいました(^^;;;

※ストラップを取り付けた状態にするために
 三角金具をわざと逆さまに接着しています


そして「フィルム位置を表す記号のシール」
貼りにくいなぁと思ってぐいぐいさわっていたら

「ぐにっ」っとした感触!?!?しまった!!!やっちまったか?!?!Σ(°口°!!!!

と思った瞬間「え?えぇ?!?!」

「こいつ!動くぞ!?」

そうなんです、なんと「ペンタ部」が
後方へスライドして外せる仕組みになっていましたΣ(°口°!!!!
(当然即座に香川県の同志にメール(笑))

130210-06.jpg

説明書に書いてあった「巻き上げレバー」のほかにも
「シャッターダイヤル」と「セルフタイマーレバー」が可動です。

シールの質感もよく、貼ったら見えにくくなる物が採用されていました。
「IV sb」に至っては3cm程度のボディに貼るシールの多さに驚愕
私でも約30分の時間を要しました(不器用なだけ?)Σ(°口°!!!ソッチカ

とにかく、完全に対象年齢を上に持ってくると同時に
採算度外視としか思えない商品を出してくれた
「タカラトミーアーツ」様と惜し気のない協力を見せた「Canon」様に感謝感謝


実は先日横浜で行われた「CP+」のCanonブースにて
EOS6D+EF24-70F4L IS USM を使用した

①『撮影体験をした人』

    が引ける

②『三角くじで「あたり」を出した人』

    が挑戦できる

③『ガチャガチャ』


でも「IV Sb+Serenar 135mm F4 I」を当てました(^▽^)


・・・てかハードル多すぎ(笑)Σ(°口°!!!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blytheサイズのカメラ
皆様、新しい年をどのようにお過ごしでしょうか?

私は年末の最後、歳末警戒で「火の用~心」した
あたりから風邪をひいてしまい
声が出なくなり静かな年越し・・・そして新年を迎えています
声が出てたらいっぱいしゃべるのですが(笑)(^^;;;

ブログの更新は超スローペースですが、
実はブライス用のカメラも
いくつか増えてたりしています
その中の1つ

121229-01.jpg

じゃ~ん

・・・オーバースケールですが(--;;;

これはポラロイドカメラ風のデジカメ

『ONEmini』

ポラロイドって写真撮ってすぐ見れる
デジカメも撮った画像がすぐ見れる

でもこれで撮った画像のマイクロSDをはPCに入れないと見れません(笑)



構えてみればそれっぽく・・・

121229-02.jpg

・・・ぁ、この服・・・例の服なので

特徴と全貌はお見せできませんので(^^;;;;

まぁ、こんな調子で、のんびりやっていくつもりなので
たま~に覗きに来てもらえると、更新しているかも・・・な1年になりそうです

皆様今年もよろしくお願いいたします。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blytheサイズのカメラ
卒・入シーズン真っただ中の
ちょうど卒と入の谷間・・・
そんな時にタイミング良く
ご褒美的に届いたこのカメラ

120323-001.jpg

Canon EOS1DS
EF50mm F1.2L USM
EF400mm F2.8L IS USM
EF500mm F4L IS USM

120323-002.jpg

いやぁ~さすがフラッグシップ機♪超カッコイイ

120323-003.jpg

液晶も大きく操作系も使いやすそう♪

120323-004.jpg

正面

120323-005.jpg

背面

120323-006.jpg

グリップ側

120323-007.jpg

端子側

120323-008.jpg

EF400mm F2.8L IS USM 装着♪

120323-009.jpg

EF500mm F4L IS USM 装着♪
こりゃ大迫力だわ(笑)



感のいい方ならとっくにお気づきかと思われますが(笑)

120324-011.jpg

当然このサイズ(笑)

そして今回も「本物比較」

120323-010.jpg

どん!

ってウチにはEF300mm F2.8L IS II USM しか無いので
お仕事で来ていた友達からEOS1DSIVを借りて撮影♪
なんだか遠近感がおかしなことに(笑)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Blytheサイズのカメラ
2011年も最後になって、やってくれました
タカラトミーアーツのガチャ景品
期待に応えてくれたノリの良いメーカは

『PENTAX』!!!!

111231-01.jpg

『PENTAX 一眼レフカメラ ミニチュアコレクション』
これまたブライスさんにちょうど良いサイズ♪

●「PENTAX K-5 + smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR」
111231-02.jpg

●「PENTAX K-5 Limited Silver + smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR」
111231-03.jpg

●「PENTAX K-7 + smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited Silver」
111231-05.jpg

●「PENTAX K-7 Limited Silver + smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited Silver」
111231-04.jpg

●「PENTAX MX Black + PENTAX-M 40mmF2.8」
111231-06.jpg

●「PENTAX MX Silver + PENTAX-M 40mmF2.8」の全6種。
111231-07.jpg

なかなかのラインナップ♪
ペンタックスユーザーの友人からは
「LXじゃないの?」と言われましたが
そこはおそらく・・・・

しかしながら第一弾「K-x」第二弾「K-r」ときて
今回のは製品のクオリティが段違いですΣ(゜口゜!!!
特にMXのシルバー、上の写真からも分かりますが
このサイズの200円ガチャにしたら気合入りまくりの
塗りわけです(^^;;;;

そして今回の大きなポイントとしては
それぞれのカメラのレンズと交換出来るトコロ♪
本物同様のバイオネット方式のように半回転させると
レンズが外れて・・・・
なんとその中にはミラーの形状まで再現されています

111231-08.jpg

しかもも、よく見ると
デジタル一眼レフのフォーマットと
フィルム一眼レフ35mmフルサイズの違いで
ミラーサイズも変更されているあたり
マニアックすぎて(笑)
さらなるディティールアップを狙う方は
アルミホイルを利用してミラーを貼ったりすると
さらに良いかもですね♪

全ラインナップを並べるとこんな感じ

111231-09.jpg

やってしまいました(笑)
大人(げない)買い(^^;;;;

うっかり見落としがちな
取扱説明書に
ディティールアップパーツとして
K-5、K-7用「モード切替ダイヤル」と
MX用「シャッターダイヤル」が付いています。

111231-10.jpg

こんな小さな丸はナイフでも切りにくいのですが
大きさ測ったら

『穴あけパンチ』と同サイズでした♪

パチンで完成♪

111231-11.jpg

ABS接着剤で樹脂盛り加工の要領で接着して完成です♪

★------年末のごあいさつ------★

今年1年は
香川県で私たち夫婦と同業の写真館でありながら
ブライストップショップでもある
あの「ワルソネコ」さまご夫婦のサプライズ来店に始まり
同ご夫婦のサプライズ来店で締めくくり(笑)
いがさん親子とお買い物したり
ドールイベントに家族で行って、M子さん、とらさん、新造さん、瑠璃にゃんさん
そして、ひでさんとお会いできたり
瑠璃にゃんさんとランチをご一緒したり
色々な方々とメールやコメントでお話したりと
ブライスを通じてお知り合いになれた方々との交流をする機会の多い年で
本当に面白い1年でした
皆様、私たち家族を楽しませてくれて本当にありがとうございます
また来年もこんな調子ですがよろしくお願いします。(^^)
| BLOG TOP |

copyright © 妻の趣味に興味を持って深みにハマった旦那の記録 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
FC2 Blog Ranking
